田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

シティマラソン福岡2007 調整開始!

2007年09月19日 | 練習日誌
昨日9/18(火)から調整開始。
というか連休の疲れがあって休まないと今日のまどか練習会が不安だったから。

まどかパークに仕事後にいって、走りました。
本当にゆっくりとジョック。
途中からいとなおさん(fujinicole)が来られました。シティマラソンに向けた追い込みかと思いきや、足を先週痛めて練習が思うように出来なかったようで、出場するかの決断を考えているようでした。無理は禁物ナリ!
わざわざのちよへのメール感謝です。喜んでいました。
40分ジョックのみ

今日は、なぜか5時半に目覚めました。2度寝も勿体無いので、ブログ周り、みんな本当に頑張っているな~、負けんごと頑張ろう!!

昨日・今日の昼飯

「福寿亭の中華丼大盛り」本当に多い。。。

「土筆の豚ロース香り揚げ定食 2杯」

夜は、シティに向けた追い切り!!
シティや福岡県民体育大会に参加するランナーが集った。

「参加者」
「つぼっち」故障して走り方忘れた??フォームが崩れているように見える。(杉やん&侍談)まだ全身駆使する走りは。。。
「白波太郎」走り中も飲み中もカッコいい!!ただ2次会では寝ないように。
「中ジー」水曜練後の春日P青空飲み会が参加の理由とは、、、次会私も参加します(^^)
「たなかつ」ちょっといのうえ子に負けそうになってたんじゃないですか?女子には負けんごと!
「いのうえ子」1000m×2本、ラスト1本3分23秒!!県大期待大!!
「うっちー」県大では1500mに出場!気合い入ったかな?
「杉やん」道マラの休養期なしで走り込み期突入!?那珂川町から走ってきた。
「ゴン太」シティ初完走に向けて最終追い込み!敵は暑さのみ!
「ひろひろ」ラスト1本を参加!
「遼くん」200mダッシュを実施。外からみると大またでいい走りでした。

「遼パパ」かかとを痛めたよう、今月中は休養を。
「遼ママ」厳しいレースを夫婦でよく頑張りました。
「ディズニー夫婦へ」アドバイスはいつでも仲良し夫婦には無償でしますよ。お酒ありがとう(^^)
「みえっち」今日が誕生日!おめでとう!!

1000m×3本  アップ20分 ダウン20分
1本目  3分12秒
2本目  3分10秒
3本目  2分57秒

まだ息苦しさがあり思うように走れない。足の動きも悪い。でもそんな状態でもなかなかのタイムで走れるのが救い。
ラスト3本目はうっちーが引っ張ってくれました。1500mの選手にしては消極的だったので、前に出て気合いを注入しました!自分にもカツを入れる意味で。

ちよの膝痛に関して、多くの方に温かいコメントをいただき感謝です。
今日、ちよと電話で話すととても感激していました。
いままでケアもせず痛めつけてきた箇所なので、じっくり治す所存だそうです。

自分の足をやりたいというどこかのランニングチームの会長もいるくらいですが、私はそんなことはしません。
この試練は、本人が乗り越えてはじめて本人の力となります!!
もちろん周りのサポートなどは大切な要素ですが、マラソンランナーがそれに頼りっきりではいい走りは出来ません。
だって走ってるときはほとんどの時間が孤独なんですから。その孤独に打ち勝つ精神力と、走る喜び=執着心を養っているのです。
ファンラン完走なら誰でも出来ます。それなりの努力をすれば、でも国際マラソンに出たいor自己ベストを更新したいランナーは今を越える努力が必要!!

なんか説教染みてすみません。

最後の締めは、楽しく走って、美味しいビール&酒を飲もう(^^)!!



美味しいお酒を頂きつついい気分♪名前が意味深??

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つなみ)
2007-09-20 05:18:15
ちょっと~そのお酒、出来すぎやない!笑
返信する
ちょっと~ (ちよ)
2007-09-20 06:25:55
その顔、おかしすぎやない!笑 (つなみ風)
返信する
ちょっと~ (あゆりん)
2007-09-20 09:57:46
そのセリフ、かっちょ良すぎやない(笑)!

・・・とお二方に便乗してみましたが。

「走ってるときはほとんどの時間が孤独なんですから。その孤独に打ち勝つ精神力と、走る喜び=執着心を養っているのです。
ファンラン完走なら誰でも出来ます。それなりの努力をすれば、でも国際マラソンに出たいor自己ベストを更新したいランナーは今を越える努力が必要!!」

まじ、感動しました!!
まさにこの気持ちを忘れてはいけませんね!!
なんかやる気が湧いてきました。
返信する
Unknown (HARU)
2007-09-20 13:14:40
ちょっと~HARUって可愛すぎやない!(スマン)
返信する
ちょっと~ (おれ)
2007-09-20 19:18:05
ちょっと~

1位とれよ
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-09-20 22:26:43
なかなか美味しいお酒で1日でなくなりました。。。名前がいいかね??
返信する
To ちよ (田舎侍)
2007-09-20 22:27:36
いい顔してんな~。自画自賛!もっといい顔目指そう。
返信する
To あゆりん (田舎侍)
2007-09-20 22:29:10
酔った調子に出た本音ですね。
いやいやお恥ずかしい。。。

やる気はほどほどで、マイペースで行きましょうね。
メリハリが大切です!
返信する
To HARU (田舎侍)
2007-09-20 22:29:44
おいおい!!そっちも自画自賛かいな!!
返信する
To 僕やけど (田舎侍)
2007-09-20 22:30:28
ベストを尽くします。
返信する