田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

暑い休日、9月中旬なのに、、、パート2!

2007年09月17日 | 練習日誌
起床は7時半過ぎ。
高島家で2日連続のカレー朝食。ちよ特製なので美味い!熟成されてきてます
新聞読んだり、朝シャン浴びたりしてのんびり。。。

8時半ごろから車で移動して、北九州の水亀「畑ダム」に移動
 
1周=約5.3㎞ アップダウンは少々。1㎞ちょっと未舗装道路アリ。

畑ダムサイクリング・ランニングコース3周走(約16㎞)
1周目  24分11秒 (約㌔4分30秒ペース)
2周目  21分57秒 (約㌔4分10秒ペース)
3周目  21分00秒 (約㌔3分55秒ペース)

見かけたランナーが2人
「○ガシラ」1周目にて颯爽と抜かれました(@@)一匹狼で攻める姿はかっこよかった!!
「鉄人」私はみていないが、ちよが目撃!こちらも寡黙な一匹狼ナリ!!私もいつか。。。2匹、3匹。。。

1周目はアップがてら、初めてコースを舐めまわすように走った。
湿気が高いため、汗だく。。。
2周目からちょっと上げ気味で走る、これは○ガシラさんに抜けれたのに刺激を受けたため昨日よりも身体は軽く感じる
3周目は、2周目の惰性で走る。体温上昇していたが、ちよからの冷たい給水でよみがえる
ほんとうは、その後田代まで登っていく予定だったけど、シティのことも考えて自重

 


そして、いきつけ温泉の「なかまの湯」へ。
ちよを先に入らせて、一服タイム

いや~極楽ナリ~

昼ごはんは、遠賀川沿いのうどん屋へ。
すごく駐車場満杯の店で、期待大
席が空くまで待って、満を持して食しました
 
唐揚げ美味いし、うどんのダシも効いていましたちよが食したザルそばも美味かったようです。

腹も一杯になって、直方イーオンへ。映画鑑賞へ
見たい映画が吹き替えしかなく、敢え無く「HERO」にしました。
見たかった映画は、 「トランスフォーマー」でした


そんなに見たい映画ではなかったが、気兼ねなく面白い映画だった。
評価は「★★☆☆☆」くらいかな。
笑いあり、涙あり、かっこよさあり、だるさあり、と多彩でした。
しかし、そこまでの映画。奥深さはありませんでした。
予想通りです。デートには、もってこいかな。ちよは、韓国人がかっこよかったし、笑えてよかったとご満悦。
前から3列目くらいの席で、2人で爆笑してました。
なぜ日本人は映画館で爆笑しないのだ??


その後、ちょっとビール飲みすぎで眠くて移動中居眠りしてまったが、午後練の主戦場のトヨタ九州グランドに到着。
昨日のような悪天候ではありませんでした。
40分ジョック+2000m(6分33秒)

速めのペースでジョックして、流しがてらで2000mを実施。
トヨタ九州の大牟○高先輩のオオ○らみんなは合宿でいなかったですが、トヨタ九州RCの大牟○高後輩のサカ○と長崎瓊○高のナガ○が1000mをしていて、それに刺激されて2000mを実施。私、実は、見かけによらずに負け嫌い、になってきた??
身体の動きは上々
ちよ撮影の心霊写真??

トヨタのお風呂を借りにいく際に、ちよは涙ぐんでいました。
一言「走りたい」・・・。
この言葉は重いです。走れている私には。。。
何気なく走っている私ですが、パートナーに理解され、助けてもらい支えられて走れています。
そのパートナーは走れずに悩んでいます。何も出来ない私は、励ますことしか出来ません。
彼女は、だたみんなと楽しく走りたいだけなんです。
ただ、過酷な練習やレースを身体一杯で感じたいんです。

私は、いま無条件でそれを行えます。それを行う義務があります。
コレは彼女が出来ないからやるのではありませんが、やりたいのです!
いままで、そんな気持ちでレースに挑んだことはありません。
自分のためではなく、彼女のためにレースに挑む決心を心底しました。
いざ勝負へ!!!!

この膝がいえるまで!!





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・? (こじこじ)
2007-09-18 23:48:55
ちよちゃんまだダメなのかな?
Dr.の診断やその後の経過は?
お役に立てることがあったら言って下さいね。
返信する
To こじこじ (田舎侍)
2007-09-19 00:02:15
鍼灸院の力を借りて治しています。
整形外科での診察では、骨には異常はないようです。
根気強く治す他ないのでしょうか。。。
私は治ると信じていますが、本人が無理しなければ。

熱いコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (つなみ)
2007-09-19 05:32:43
胸が熱くなりました!
ちよちゃんの気持ちが痛い!
侍君の気持ちに感動です!

ちよ!泣くな~~^^
侍君も力は小さいけど私も応援してるからねぇ~
ちよちゃんの周りにはたくさんのちよファンがいるんだよーー^^v
大好きだよーーちよ
侍君もいい男だァ~
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-09-19 06:56:25
故障していて走れないとランナーは気が落ち込むものです。本当に走ることが好きな証拠ですね。

是非、シティのときに元気を注入してあげてください!!
返信する
Unknown (はる)
2007-09-19 08:31:42
侍、朝から涙が止まらない・・・

ちよの事考えるとハルも辛いよ。
早くちよを走らせてあげたいよ。みんなみんなそう思ってるよね。

ちよの膝・・・小さい・・・ぽそ
返信する
早く走れるといいね^^ (岳珀)
2007-09-19 10:31:39
走れる時ってそれが当たり前で、走れなくなると無性に走りたくなり、走れることに感謝するんですよね・・・
ちよさんの力強い走りを早く見たいのはみんな思ってますよ。じっくり治して早くよくなってくださいね♪
返信する
Unknown (とも)
2007-09-19 10:34:56
走れないのは辛いです。その気持ちはよくわかります!
私も(ちょっと状況は違うけど)かれこれ4年近く走ってません。妊娠、出産、2人の育児・・・・・
2人の怪獣のお世話はめっちゃ大変です(笑)

でも、東京を不完全で終わってしまってるのでまた気持ちよく、楽しく走りたい、その気持ちだけは切らさないようにしています

私の分もパパが頑張って走ってくれてるので、今はパパの一番の応援隊長かな??

ちよちゃんの完全復活待ってます!
無理しないでしっかり直してください!

それにしても、いつもラブラブですね
いいな~
返信する
ちょっと切ない・・・。 (team-h)
2007-09-19 10:38:55
ある意味私も一匹狼?ですかね~。
ほとんど一人で練習することが多いので^^;

ちよさんは想像以上に膝の痛みが長引いているみたいでちょっと辛いですね…。
記事を読んでて私まで悲しくなってきました。

小郡ロードの時、ちよさんが走ってある姿をお見かけしたんですが、早く膝が良くなってちよさんが快走されている姿を見てみたいです

あまり無理しないようにお大事に…。
返信する
Unknown (JET)
2007-09-19 15:07:55
ちよさんはいつも爽やかで、侍さんをにこやかに応援してて、二人はとってもいい関係だなあって思っていました。走らせてあげたいですね。僕にはホントに応援しかできませんが、本当に応援してます。侍さん、シティでは熱い走り期待してます!
返信する
暑いですね~ (あゆりん)
2007-09-19 17:18:54
今日も福岡は35℃。
いったいいつまでこの暑さが続くのでしょうね。
ちよさん、足の状態まだ良くないんですね。
あれだけバリバリ走ってたから、つらいでしょうね。
ちよさんの気持ちを思うと、私も胸が痛いです。
でも、先は長いから、あせらないことです!!
ちよさんはまだまだ若いから、先は長い。
きっとまた元のように走れる日がきます!!!!

シティは自転車で応援に行きます。
見つけたら、後ろから追いかけます。
自転車でも追いつかないかな・・・。
応援してますから~!!
ちよさんの分まで頑張って下さい!!!!
ついでに、私のぶんまで・・・(笑)
返信する