田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

まどかRC初顔合わせ

2008年01月09日 | 練習日誌
仕事が始まってもうすでに4日目。1月も9日になりました。
あ~正月気分も抜けて仕事モードで、3日間でもう疲れてきました。
ちょっと右のどが痛い(++)
挨拶やら、利用者の正月話が盛り上がり話しすぎたかな。。。

ということでバタバタ仕事片付けて?終わらせて?まどかパークへ急ぐ!!

今日は、まどかRCの練習初めです!2008年の開幕!
多くのメンバーが勇んで集合!!
つぼっちキャップ、白波、米さん、なべ、おがちん、ひろひろ、まりも、おれやけど、中ジー、成パパ、ちーママ、遼くん、みさき。
月初め水曜恒例の5000mTTを年初めに容赦なく開催!

1000m 3分11秒
2000m 6分23秒(3分11秒)
3000m 9分32秒(3分09秒)
4000m 12分42秒(3分09秒)
5000m 15分46秒(3分04秒)

のど痛と遅れてくたためのアップ不足、正月練習の疲労とスピード練習不足を考慮しても、いいタイムで走れないだろうと思って参加しました。アップ中も流し中も身体が重かったです。
でも走って見ると意外にもまあまあで走れました。3000m過ぎからは息が上がり、腿も上がらなくなりそうで、きつかったです。

年初めにたくさんのメンバーと会えて、談笑しながらダウンしたり、終わったあともいろんな話しが出来て気分転換ができました。ちょっと仕事で悩むことが起きた?起きる?ので頭がパンク状態でした。
でもちょっと和んだ感があります。

延岡西日本マラソンが本気で走れるマラソンの最後かもと思って、本気で取り組んでいきます!!2時間20分切れれば競技引退^^絶対無理ですけどね。最終目標です!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2008-01-09 23:46:25
2,000くらいまでは背中が見えていたんですが、それから上げてますね。さすが!
返信する
Unknown (うっちー)
2008-01-10 00:41:18
本来は前半だけでも侍さんについていかないといけないところですが、今の自分には今日で自分でも信じられないタイムでしたね。
いつになるかわからないですが、侍さんにつけるようになりたいですね!!
返信する
参加しますね。 (岳珀)
2008-01-10 20:22:28
いつも濃い練習内容ですね。私も参加したいんですが・・・なかなか・・・
でもなんとか時間取れたときは参加しますので又よろしくね♪
返信する
がんばってますね~! (team-h)
2008-01-10 22:48:10
最近の練習は本当に気合が入っているみたいですね!

距離も踏んでいるしペース走もすばらしいし。

延岡では記録狙えそうですね~^^
返信する
Unknown (つぼっち)
2008-01-10 23:06:38
本気で取り組まんでも、自己新確実!
君には、”オセロの法則”がある。
○●○●で次は○

肩の力抜いて、「ふっー」
返信する
Unknown (u-yan)
2008-01-10 23:41:20
アップでは体が重くても、いざ走ってみると案外走れたって経験、僕もあります!
そういう時は、直前の練習が出来てるときじゃないかな~と、漠然と思います。
先輩は日々の練習を頑張ってられるので、延岡も自信もって臨んで下さい^^
現役引退なんて考えずに、生涯現役目指してくださいね☆
返信する
To なべ (田舎侍)
2008-01-11 00:16:47
おがちんさんの後ろに見えていた影はなべさんだったんですね。結構果敢に攻めていたんですね@@
返信する
To うっちー (田舎侍)
2008-01-11 00:19:22
正月に練習休みのおかげ?で膝の具合が良くなっていい傾向やね。
スピードあるんやけん、5000mくらいは果敢に私についてきてくださいよ!じゃないとハーフもフルも走れんよ。

でも、故障と風邪がなくて、コンスタントに練習出来れば、普通に福岡標準は間違いないね。距離走にスケジュールあえば参加してください。待ってます!
返信する
To 岳珀 (田舎侍)
2008-01-11 00:21:02
濃いので5000m~ハーフは走れるんですが、量が足りないのでフル走れません。。。

仕事の都合が合えば、いつでもお待ちしています!
返信する
To team-h (田舎侍)
2008-01-11 00:22:44
福岡の失敗を糧に、次レースに向けて精進しています。寒いので走りやすくて気持ちいいです。夏は苦手です。。。

お互い目標に向かって頑張りましょう!!
返信する