田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

早朝から夜まで全力!

2008年01月23日 | 練習日誌
起床5時。
出発5時半。
集合6時半。
福岡病院の入院児童の鍛錬のための「寒稽古」が行われるということで、会社から派遣されて、見学&ちょっと体験していきました。
寒稽古とは、武道される方はご存知でしょうが、朝早くの寒いときに行う鍛錬です。屋形原養護学校(福岡病院隣)では、剣道を毎年行っています。私が参加するのは初めてでした。裸足で足裏が痛かったですが、朝から気持ちに気合いの入った感がありました。向かう車の中では、あまりの眠さに気持ちは弱気でした。。。


8時前に終了し、その日の業務入りは9時半だったので、少し練習を行いました。
大野城事業所に車を停めて、まどかパークまで走っていきジョックしました。
いい走り込みになりました。

今日の業務もスムーズに仕事をこなせました。計画的に終えていきました。これも集中力と計画を頭に動いていること、早めに仲間へ提案して協力してもらっていることからでしょう。
年末の社長の訓示(きつめの)から、仕事に対する姿勢が改善されて、いい方向に向かっています。

そして、朝の気合いいれと、業務のスムーズさに背中を押されて、いつもよりも早めにまどかパークに向かいました!
アップをなべさん&おれさんと一緒に行っていると、次々にランナーが終結してきました(^^)

《参加者》
つぼっち、マックマン、白波太郎、米さん、ひろひろ、なべ、mutanaka、たいじ、のっじ、俺やけど、うっちー、成パパ、森マン、遼くん(全て男性++)

1000m×6本(R=200m)
(3分07秒、3分03秒、3分06秒、3分03秒、2分57秒、2分51秒)

手袋を忘れていて困っていたら、ひろひろさんに貸していただきました。本当に助かりました。ありがとうございました!
インターバルは、奇数は私が、偶数はのっじさんが引っ張りました。のっじさん好調!私も、余裕をちょっと持ちつつ、いいタイムで走ることが出来るようになっていきました。ラスト2本は9割から10割(全力)に近い走りを意識して追い込みました。

別大組(つぼっち、マックマン、なべ、mutanaka、米さん)はいい調整が出来ましたかね?あと10日をきりましたので、無理なく100%に近い体調に調整してくださいね。
延岡組(私、のっじ、うっちー、白波)は、まだ調整というより追い込み時期。疲労溜まってきていますが、故障せずに追い込んでいきましょう!

お互い快走のために!!



私は、最後の30㎞走を1月27日(日)に行う予定です。
場所は、糸島コース(以前の高校県駅伝コース)
時間は、10時ごろを予定しています。
1人でも行いますので、誰でもおいでやす^^

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (マックマン)
2008-01-23 22:59:58
1本目で年取りの冷や水。
崩され散々。
3本目以降はキャップの向かい風にも負けない引っ張りで持ち直した。。。
後方集団は声でなかったのが、反省点。
きつい練習を有意義に過ごすためにも、声を上げ、自分に奮起。他人にも奮起。それが理想。
今の僕の状態は掲示板記載。
返信する
おつかれ~! (こじこじ)
2008-01-23 23:23:44
すげ~練習してますね!これなら5000m14分台いけますね!ぜひ春のトラックで狙っちゃってくださいね。絶対いけますよ。
昨日ボクは絶不調(涙)
おかげで今朝から背中は痛いわ、ハムは張ってるわ・・・最悪です!
返信する
Unknown (なべ)
2008-01-23 23:32:07
すごいですね。1本くらいついて行きたいものです。無理ですが。Bグループも徐々にレベルアップしますよ!我らで追いつきますので、100年待っててください。
返信する
お疲れ様です! (あゆりん)
2008-01-23 23:32:55
寒稽古から始まる一日。
気合入りそうですね~(^_^;)
僅かな時間でも走るところはさすがです
今日「侍&ちよレター」が届きました。
すごく感激しました
本当にありがとうございました
大阪に持って行きます
ちよさんの分まで走ってきます
返信する
さすが! (おれやけど)
2008-01-23 23:41:18
スピードに乗ってGO、GO!

みんな、調子上がってきましたねぇ
返信する
思いのほか (のっじ)
2008-01-24 00:37:04
きつかったけど思いのほか押して行けました!
今度は3分ペースで6本チャレンジしてみません!?
それをこなせればきっと14分台がでるはず
返信する
やっぱり (mutanaka)
2008-01-24 06:38:45
侍選手を含むトップ集団は速かった
のっじ選手も 今回の1000×6インターバル、キロ3分チョイ越えペースだと、割とラクだとの事で!郡市駅伝の快走に期待してますp(^^)q

自分も同じ2/3までに何とか調整していきたいと思います。最近、試合/ポイント練習後の休養が不足気味だった気がします。

寒稽古の剣道でも いい刺激もらったみたいですね!
本当に、早朝からまどか夜錬まで お疲れ様でした
返信する
寒稽古 (fujinicole)
2008-01-24 09:24:13
「寒稽古」、懐かしい。
そのむかーし、まだ、暗い中、自転車こいで、行ってました。「寒稽古」。
武道ならではの行事ですね。寒さと眠さの厳しさを克服。
今、思えば、マラソンに匹敵しますね。
機会があれば、剣道もいいなー
それにしても、侍、仕事といっても、すごい!
気持ちも充実してるからなんですね。
返信する
5時起きですか? (ふわふわ)
2008-01-24 15:06:57
寒い中、早起きご苦労さまでした。剣道とは気合が入りそうですね。私は朝が苦手です。。。特に冬は布団が恋しくて、なかなか出れません

みなさん、それぞれのレースに向けて、頑張っててスゴイ気迫を感じます。どうぞ風邪や故障にお気をつけ下さい
返信する
いい調子ですね^^ (探偵団)
2008-01-24 22:12:36
シーズン真っ盛り!仕事にランにのってますね~♪
「知行同一」がんばってね~♪!
返信する