田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

週末婚??駅伝魂!!

2008年01月22日 | 練習日誌
ちよは暦どおり土日休み、私は日曜のみが固定休日であとはマチマチ。なので、共通の休日は日曜のみ。
なので、その日曜はほとんど一緒。よー考えたらすごいですね。

ということで、月曜は直方から出勤。
特急かいおう(ただいま初場所調子いいよ!)に乗って博多へ。
西鉄に乗り換えて春日原へ。いい電車の旅ですね。
電車大好きです♪


上司の計らいでちょいと早めにあがれました。でも車ないので、のんびり電車で帰宅。気持ちまでのんびりになって、走る意欲がなくなりだしたけど、おおくの市民ランナーの精進模様に押されて、帰宅後着替えて外へ。
まずは、いつもの10㎞コースへ。
なんか調子がいい♪
マラソン練習3連チャンをした疲労はあるんですが、足が前にどんどん進みました。調子付いて、そのまま5㎞コースも1周回って、15㎞走りました!!
満月に近いお月様が照らすいい夜空だったのも良かったです。走りやすかった。

昨日の練習
昼:20分ジョック
夜:15㎞ジョック(22分57秒、20分25秒、19分31秒 計1時間02分54秒)


日が変わったら、またも雨。よく降ってくれます。水不足の心配が解消されますね。でも走るなら晴がいいですね。
夏の雨は好きなんですが。
それでも、朝走りました!

今日は休養日にしようと決めて、溜まった仕事をこなす日にあてました。いつもよりも多くの時間をつかって、担当業務を行いました。このように計画的に進めていけたら今後もよさそうです。でも、まだ終わらないし、終わったら次ですね(==)それが仕事。終わったら仕事じゃないですもんね。

帰宅すると私宛にDMが2通。
「日本海マラソン改め鳥取マラソン」「福岡県郡市対抗駅伝」でした!
日本海マラソンは後半苦しみながら自己ベストを更新した大会です。タフなコースでした。もう当分でたくないです。。。コースは山が1つなくなったようでした(いままでは2つあった)。
郡市駅伝は、私は6区(7.1㎞)の最長区間を担当するようでした。この書面を見て駅伝魂が沸々とみなぎってきました!!メンバーはつぼっちが別大に挑戦するので最強ではないですが、郷土の代表として精一杯走りたいですね。一番最強のときは、郡では一位、総合でも5位?になりました。純粋市民ランナーの集まりで最強の郡でした。しかし、市町村の合併問題で弱体化の一途を歩んでいます。。。でもそんなの関係ない!みんなで朝倉のランナー魂を発揮します!

今日の練習
朝:5㎞ジョック(27分)
昼:20分ジョック


「読書経過」 
社長から頂いた「女性の品格」読破!まるでちよのことを言ってるようでした^^
遅くなった名本「人生の王道」読破!稲盛さんと西郷さんをもっと好きになりました。
そしてただいま読破中は、「真田太平記」。2巻を読み終わり、3巻の半分。まだ12巻まである。でもすごく面白い。伝記ものは入り込み始めたら終わりです。真田家はすごい。真(まこと)と名づけてくれた祖祖父に☆大感謝☆かなり厳しくしつけられましたが、、、

平行読破術は、私の性格にピッタリ。同じことの繰り返しが苦手。変化が大好き。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会った人 (つぼっち)
2008-01-22 23:00:25
本日グランドを走っていたのは、

遼ファミリー
ひろひろ
森マン
みえっち(今週の大阪国際女子出場)

以上の人達でした。

~みえっちから田舎侍へ伝言~
「結婚するみたいで、おめでとうございます。」
返信する
Unknown (なべ)
2008-01-23 00:14:57
忙しそうなのによく読書する時間がありますね。感心します。男は歴史ものが好きな人が多いですね。
返信する
読書 (fujinicole)
2008-01-23 09:21:04
娘から、借りていた本、返ってきました。
「ありがとう」と伝えてください。とたのまれました。
陸上の話やろーと、読む前は、乗り気ではなかったのですが、感動してました。お陰様で、親子で、熱く、語りあえました。
「女性の品格」は、私も目指すところです。ちよさんに、ライバル意識?
おすすめです。村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」です。
けっこう、共感できました。侍のような、しっかりしたランナーには、当てはまらないかもしれませんが。
よかったら、貸しますよ
返信する
駅伝魂 (ふわふわ)
2008-01-23 15:54:29
闘志を感じますね~
やはりマラソンとは違った気合いが入るのでしょうね。
そんな経験ができて羨ましいです。
何チームくらい参加ですか?是非ゴボウ抜きして下さい

読書も進んでますね。侍さんは歴史物が好きなのですね。
私は学生時代歴史が苦手でした体育も、、、運動オンチです 音楽と英語が好きでした
返信する
つぼっちへ (田舎侍)
2008-01-23 22:53:30
練習報告ありがとうございます。
みなさんまどかパークでがんばっていますね。

みえっちからの祝福の言葉、ありがたく思います。ありがとうございます。大阪は応援しています。達成感の多いレースを祈願しています。
返信する
なべへ (田舎侍)
2008-01-23 22:55:13
走ること以外では、読むことが趣味ですので。
読書したことがそのまま生活・人生に生かされればいいのですが、そうも上手くいきませんね(ーー)
座右の銘の1つは、「知行同一」です。目標です。
返信する
fujinicoleへ (田舎侍)
2008-01-23 22:58:12
娘さんからのお言葉、しかと受け取りました。いい本を伝えれて光栄です。しかも、家族での繫がりの一助となったことも嬉しいですね。

ちよとライバル?それはまだまだ経験者のいとなおさんの方に軍配があがるはずでしょう!?色々人生の先輩としてご指導ください。

村上春樹先生の本は読んだことないので、是非貸してください。お願いします。
返信する
ふわふわへ (田舎侍)
2008-01-23 23:03:51
闘志感じてくれましたか。
大事なマラソンレース前なので、本気で走って疲れたくないなと思っていましたが、駅伝という言葉が近づくたびに本気になりますね。そんな心を燃やすことが出来るのが「駅伝」ですね!

20チーム以上は出場するんじゃなかったかな??記憶曖昧です。。。

社会(公民以外)と国語、英語が好きでした。数学は嫌いでした、今でも(==)
返信する
おひさ~ (はる)
2008-01-25 13:27:18
日本海マラソンから、もう一年経つんだ・・・

明日はちよ吉はお休みなんだね。
HARUは広島へ遊びに行きます。

じゃあ、ラブラブの週末を過ごして下さいね
返信する