田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

生まれたドォォ~!!

2007年06月18日 | 練習日誌
おめでとうリクガメさん、ゆっきーさん!!(仮名)

仕事の終わりそうな時にいきなり電話が鳴り、つぼっちキャップから「リクガメの子ども生まれたけん、お祝いに行こう!」

とっ唐突に、、、

意外なことにも素直に行けそうならいくのが侍の性のなので、返事1つで病院へ。

途中、二人の給料日前で少ない小遣いを集めて花を買って病院に着く。

面接時間ギリギリ。。。(‘‘)

この病院がまた「こりゃマンションかホテルか??」と思わせる様相。
様相だけではなく、内装もそのような感じ。。。



田舎侍の私はちょっとビビる

そして、ゆっきーさんと対面。私は百道アクアスロンなどで話したことあるので話していると、ゆっきーさんが一言。

「隣の方は。。。??」

へっ、つぼっちは奥さんと初対面??と「まどかのつぼっちです」と紹介。

出産直後と思えないほどの顔色と元気のよさそうなゆっきーさんでした!

リクガメさんには会えませんでしたが、この場を借りて改めておめでとう!! 

「子ガメ」


奥さんの許可をもらい掲載させてもらってます。
あと、名前を募集中です!!

私の推薦は「竜太」!ドラゴンズに、ちなんで。でもゆっきーさんが「虎党」でした(==)

~今日の練習~
朝練  20分ジョック

夜練  20分ジョック  腿上げ30回ダッシュ×5本
出合ったランナー:つぼっち、ひろひろ、みえっち、遼パパ&ママ

つぼっちの提案で腿上げダッシュを課せられた。これはきつい。
一番効いていたのはパパだった。明日仕事大丈夫かな。
「ガンバレパパ!!」

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (母侍)
2007-06-18 23:55:08
早くあなたの赤ちゃんも見たいのー
返信する
かわいかー! (hj)
2007-06-19 00:48:38
産まれたて??ちっちゃいねぇー。。その病院は天神??そろそろ髪きりおいでー!
返信する
おはようございます (探偵)
2007-06-19 09:14:51
おはようございます。赤ちゃんかわいいですね^^
昔を思い出します。。腿上げがいいんですね〜。
私もやってみます♪
あっ!HARUさん、体調壊しているようですけど、大丈夫ですかね〜。ご存じです?恐くてコメできないので・・少し心配・・
返信する
腿上げ (遼のパパ@休憩中)
2007-06-19 16:46:35
昨日はJOGのつもりだったので、最後の腿上げ&100mダッシュは、かなりハードでした(^_^;)

最後は酸欠で意識が飛んでってしまい、一番バテてました。

国際ランナーの侍さんやキャップと同じメニューを行うのは、まだ早すぎますね。

まずは、持久力を上げるために、遅筋を鍛えて、速めのJOGが長時間出来るようにがんばります(^^)/
返信する
おめでとうございます (遼のパパ)
2007-06-19 16:52:11
りくがめさん 予定日より早い出産で、ご心配されたでしょうが、奥様も赤ちゃんも健康で良かったですね(^^)

返信する
To でぶ母さん??パソコン使えんバイ (田舎侍)
2007-06-19 23:14:28
まあ焦らずいこや!!
生まれたら孫見ヨロシク
返信する
To hj (田舎侍)
2007-06-19 23:15:21
博多区の病院!雑餉隈近く。

今月中にいきたな、、、
返信する
To 探偵 (田舎侍)
2007-06-19 23:17:13
ハルさんは聞いた話ではしっかり休んでるみたいですよ。
練習は行くって聞かないみたいなんで気持ちは元気なんでしょう(^^)
ちよがしっかり休ませているようです。

返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-06-19 23:19:31
昨日の腿上げの疲労ないんですね!!
私はこわってますよ。。。(ーー)

酸欠にはならなかったのはサボってたからでしょうね。パパのように追い込めるようになるといいですね。

いまは長時間練習をどんどんやってるみたいなんで、もう数年で慣れてきますよ。

ガンバレパパ!!
返信する
おめでとうございます! (mamo)
2007-06-20 00:20:27
リクガメさんは、豊橋の中日マラソンでお会いしました。
初めての赤ちゃんでしょうか?
将来は、リクガメさん似のイケメンランナーになるのでしょうね。
侍さんもそろそろどうでしょうか?
返信する