田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

田植え開始♪

2007年06月20日 | 練習日誌
今日の夜は寝苦しかった。。。(**)

もう熱帯夜の日々が近づいてきた。
今年は頑として冷房入れんぞ!!
と気合いだけは入れとこ。

朝練をすると気持ちいい♪
ことは知ってるんです。

今日も爽やかではなかったけど、まだ気持ち良い風が吹いてました(~~)

「自宅のすぐ前!?」


「鉄棒で懸垂!」



昼間は太陽ギラギラ(@@)湿度上昇の中、給料をおろすべく銀行まで走っていく(++)汗だくの昼休み。。。



能古島合宿お誘い!
日程 6月30日(土)~7月1日(日)
《大まかな内容》
土曜:朝10㎞程度(糸島サンセットロード)、昼海水浴or自転車・散策、16時くらいからBBQ&花火
日曜:朝能古島2周~3周、昼頃自由解散
かなり大まかな予定なので変更アリ。
まっテーマは「五感を駆使して自然を仲間と楽しむ」なので。。。
現在の参加予定の仲間:侍、ちよ、遼ファミリー、杉やん、薬屋Y&友人、りゅうちゃん
参加するかもの仲間:白波、中じー、ひろひろ、ゴン太、まりも&つみき

まだまだ参加を募集しています!奮ってご参加ください!!

~今日の練習~
朝練  5㎞コースジョック(25分58秒)+補強
昼休み練 15分ジョック
夜練 1000m×5本  アップ15分、ダウン20分
参加者:つぼっち、白波、のっじ、杉やん、ひろひろ、すねっち、ゴン太、遼ファミリー、つみき
1本目 3分08秒(64秒)
2本目 3分06秒(70秒)
3本目 3分05秒(68秒)
4本目 3分02秒(72秒)
5本目 2分54秒  カッコ内はリカバリー所要時間

スペシャルサンクス:つみきさん 
タイム取りをしてくれてありがとうございました!かなり助かりました。
旦那さんとの能古島合宿参加を心よりお待ちしてます(^^)

大歓迎:よねっちさん
実年齢を聞いてビックリ(@@)全然見えません。。。
見習う方がまた1人増えました!今日はご参加ありがとうございました。


帰ってきたら、育ちも生まれも五島列島宇久島のばあちゃんがきていて、栄養満点の刺身を振舞ってくれていました(^^)

「まぐろ刺身、大好物(^^)」


「母特製のサラダ三昧」


「ガクも好物か!?3切れ分け与えました」


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿 (fujinicole)
2007-06-21 00:16:14
合宿、この響き、遠い遠い学生の頃のものですね。いいなー。でも、やっぱ、無理だなー。
ちよさんには、お世話になりっぱなしです。
助かっています。
まぐろを見つめるがくちゃんの目、ねーこの目、かわいいね。
返信する
Unknown (のっじ)
2007-06-21 00:20:34
能古島合宿参加したいと思い日程をみてみたら仕事でした
しっかり楽しんできて下さい!
いつかは参加できるの楽しみにしておきます
返信する
アップルマンゴー (遼のパパ)
2007-06-21 00:40:18
先程はお疲れ様でした
今夜は、当面の目標達成の為、私と妻は速目のJOGにトライしました。未だ未だ努力が必要な2人ですが、今の自分達なりに頑張れたので、帰り道にご褒美スウィーツを食べました。
別れた後、ナビにお店のマークが見えたので直行しました(八ちゃんの向かい)
遼はアップルマンゴー、パパ&ママは既に昨日食べていたので氷イチゴにハニーレモン
侍さんの話から、パパ&ママが既に食べた事に気付いて当然なのに「美味しいよパパもママも食べてみたいでしょ分けっこしよう」と、平和な発言をしていました。
最後まで気付かず堪能した遼は、容器をお持ち帰り!
この夏、この容器は何個家にたまる事だろう
返信する
俺やけど (ドンキーコング)
2007-06-21 07:23:22
さすがに、速いですな!

ふー。
のこの島は、うちの彼女と、原拓も連れて行きます
返信する
練習内容訂正 (偽侍)
2007-06-21 12:31:45
土曜
 AM 20km(サンセットロード)
 PM 能古島2周
日曜
 早朝 能古島1周
 AM 駅伝(2人1組)
    4区間(1人2周)

返信する
Unknown (福島)
2007-06-21 17:13:47
我が家も15年ほど前まで米を作ってましたが、場所が段々畑みたいなところでしたので、大変でしたΣ(゜口゜;
2~3回手伝った事はありますが、耕運機の下敷きになりそうになったこともあります
さて、自分の練習コースには田園地帯が広がっていてそれに伴い虫が今の時期になると異常発生して目に入って麻衣ります・・
どうでもいいですけど今夜は飲み会です(:_;)
返信する
Unknown (つみき)
2007-06-21 22:07:04
わぁわぁ!マグロいいなぁお刺身大好き!能古島でお魚釣れるかな?
いつもみんな頑張って走っているのであたしもあんなに気持ちよさそうに走れたらなぁ・・と足に釘付け!足フェチになりそう
返信する
To fujinicole (田舎侍)
2007-06-21 22:08:19
「合宿」という名のもとの飲み会です(^^)

また企画しますので、いつかご参加ください!
返信する
To のっじ (田舎侍)
2007-06-21 22:13:58
あらあら残念。。。

また、7月下旬に九重クロカン合宿をするかもなんで、よかったらどうぞ!阿蘇は庭のようなもんでしょうから、案内してください。
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-06-21 22:16:44
昨日はパフェ失礼しましたm(__)m

美味しいデザートを走ったあと食べるのは格別ですよね!!いいな、、、私は「ビール」で満足です!

ミニップのデザートを制覇していってますね。東峰村のときに、「氷イチゴ」に挑戦します!
返信する