田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

ヒノキめ≪( ̄^ ̄)≫

2007年03月14日 | 練習日誌
昨日は、昼練の30分ジョックのみ

練習なしで、ちょいっと残業して早帰り
家でものんびり過す、久々の「パワフルプロ野球12」で汗流す
(本物の汗ではありません)
まだまだガキの侍です。スポーツゲーム好き




今日は、朝は「大牟田体操」を庭でするだけ、あとはゆっくり隅々まで新聞あさる世の中の流れは速い
私は、ゆっくり田舎で暮らしたいような都会で優雅に暮らしたいような・・・。

昼休み練  20分ジョック

ゆっくりジョック。2日連続の母の弁当でやる気満点財布温存
ありがたや(^^)


夜は残業上司に修正&アドバイスをもらい作成物に勤しむ今週中、今月中のものがあるけど、年長者の言葉を聞きながら作業すると仕事の進みがアップやり始めるとのめり込む性格集中力と分析力が取り柄(主体的に見て) 


夜練  5000mPR(17分03秒)
アップ20分ジョック、流し3本  ダウン15分ジョック
参加者:つぼっち、白波太郎、のっじ、杉やん、遼ファミリー、かっじー(全て300m×15本)

1000m  3分25秒
2000m  6分55秒(3分29秒)
3000m  10分22秒(3分23秒)
4000m  13分48秒(3分21秒)
5000m  17分03秒(3分15秒)

残業で遅れて到着。みんなインターバル練に臨む前。気合い十分でした。
私は、ゆっくりアップジョック。かっじーさんも遅れて到着されたので、一緒の走る。なんてないランナーの私の言葉を聞いて、フォーム改革に取り組んでいるという言葉前傾姿勢での走りを目指して「東京国際マラソン」出場を獲得してほしい獲得したらみんなでたらふく乾杯だろう
頼むよかっじーさんv(^^)vいい調子で練習されたるので、故障と風邪にご注意を。

5000mPRは、レースの入りをイメージした追い切り思ったような余裕で走れたこのリズムを忘れずにレースに臨もう
ただ、残り2000mにはハムの張りも感じたので、このままのペースでの押し切りはつらそう前半は集団のペースを利用して、「マラソンは30㎞過ぎからがレース」という瀬古選手の言葉通り、後半勝負に徹しよう



侍、不覚にも檜花粉に負けましたコレばっかりはどうしようもありません降伏です。でも、医者にも掛からんし、薬も飲みません
自然治癒力と気合いで乗り切ります
でもつらい。。。はよ治まって


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ日本海 (是正乱ナー)
2007-03-14 23:47:58
週末いよいよ日本海ですね。天候が走りやすいといいですね。調整は順調そうですので、期待してまっせ。私は初の大牟田市記録会に殴りこみです。
(レベルの高低も分からず参加人数も???)
返信する
練習、お疲れ様でした。 (遼のパパ)
2007-03-14 23:53:05
300Mのインターバルでは1本飛ばしだったので、PRされていた侍さんの後ろで、引き続きインターバルさせて貰いました。侍さんのリズムを真似しながら走っていると、気持ち良く走れました
後ろでドタバタと走ってウザいでしょうが、これからも宜しくお願いします。
勿論、アドバイスを守って、追い込み過ぎないように気を付けます。

花粉症、大変ですね。
妻は、今年は咳がひどくて、ぜーぜーすると言って苦しんでいるので、侍さんは、酷くならないと良いですね。
返信する
To 是正乱ナー (田舎侍)
2007-03-15 00:05:17
大牟田陸上は高校時代出たことあります!
延命競技場はいまは、延岡の西階競技場のように青いタータンですよね。

健闘を期待してます!私もベスト目指して頑張ります!!
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-03-15 00:08:15
ウザくないですが、上げていいものか迷います。上げると遼パパがいい練習出来ないと思って。
でも、上げてますけど(^^)
マラソン終わったら、ラン教室バリに鍛えますよ!!私は暫し休みからですね(~~)

花粉は慣れっこなんで、負けんで快走します!!ママさんも負けんごと(・・)!
返信する
ひぇ~~\(◎o◎)/ (かっじー)
2007-03-15 09:46:37
かなり力の入った暖かい言葉をありがとう!
故障をかかえるとやはりストレスたまってくるし、
ちょっとした体重のかけ方で変わるものなら、全力を尽くして改善したいと思っている今日この頃です(*^^)v
前傾姿勢の華麗な走りを目指して頑張るぞ~~\(~o~)/
いい感じで仕上がってるみたいだね!
観光ルートもバッチリみたいやし!
思いっきり走ってきてくださいね!





返信する
もう少しですね。 (岳珀)
2007-03-15 11:41:01
日本海マラソンまでもう少しですね。
ランザからも2名参加しますよ~
私はその日は日田のひなまつりマラソンの10kmに出場します。
花粉症きつそうですが、結果を楽しみにしてますね~

またお疲れ会しましょうね!!
返信する
もうすぐですね (HARU)
2007-03-15 18:27:31
日本海マラソン応援してますよ~
チヨちゃんからも頼まれてますし~

頑張ってください!!

「マラソンは30kmすぎてから・・・」かぁ
メモメモ
返信する
Unknown (ひらぼん)
2007-03-15 23:47:40
ヒノキ花粉に負けず、日本海マラソンでは自分のレースができるよう頑張ってください!
返信する
To かっじー (田舎侍)
2007-03-16 00:18:22
全然力はいったコメントじゃないですよ!かっじーさんならいけると思っていってるんですよ。

じわじわ華麗なフォームになってください!「百歩の道も一歩から」
返信する
To HARU (田舎侍)
2007-03-16 00:19:28
応援ありがとうございます!!

感動のマラソン完走に向けて頑張ります(・・)v
返信する