田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

休むときは休む!

2007年03月12日 | 練習日誌
朝は、今日の帰宅後に「伊佐美(芋)」飲みながら、「風林火山」を見たのでおきれず
危なく遅刻してしまうほどでした

昼は、散歩がてらで「狐狸庵」
遼パパに聞いた、「肉丼」に挑戦

美味いけど、カツ丼の方が格段に美味い
牛丼はやっぱり「吉牛」ですね

午後は睡魔との闘いデスクワークしていたらウトウト
睡魔を紛らわすために話しや指導に専念。。。。本当はデスクワーク多くあるんやけど

もう集中力も高まらず、効率悪いので定時で帰宅
明るいうちにグランド到着

ちょうど夕日が沈むとこでした

夜練?  10㎞ジョック(48分59秒)
5分20秒から4分30秒くらいの快調走
昨日の疲れは、精神的なものが多く動きはGood
日本海をイメージしながら、愛用アイポッド聞きながら

練習前には、前々から腹を冷やさないようにほしかった腰巻を購入。
たぶん用途は別なんでしょうが、いいかな

チタン内臓ということですあんまり効果あるとは言えないけど、腹を冷やさなくてよさげ



余興の写真が手に入りました

でも俺ら速すぎるな。。。。






■世界選手権 男女マラソン代表選手

<男子>
奥谷亘(SUBARU)
諏訪利成(日清食品)
大崎悟史(NTT西日本)
尾方剛(中国電力)
久保田満(旭化成)
--------------------
(補欠)佐藤智之(旭化成)

<女子>
原裕美子(京セラ)
小崎まり(ノーリツ)
土佐礼子(三井住友海上)
橋本康子(セガサミー)
嶋原清子(資生堂)
--------------------
(補欠)加納由里(資生堂)



本日、日本陸連より8月下旬~9月上旬に開催される世界陸上マラソン日本代表が発表された。
私も予想では、男子は佐藤敦之選手と佐藤智之のダブル佐藤が来ると思ってましたが、智之選手は選ばれた3人に福岡で負けているし、敦之選手も福岡惨敗の藤田選手に負けているのが悪印象だったのでしょう。
選ばれた尾方・久保田選手は暑さに強さを見せたことがいい材料だったのでしょう。尾方選手は前の世界選手権の実績あり。久保田選手も、昨夏の北海道マラソン準優勝というのと暑い琵琶湖で日本人一位が効いたのでしょう。
変わって女子です。加納選手残念です。高速レースで最後まで勝負に加わり、実績ある先輩ランナーと走っていたので大阪から3人あると思ってました。ですが、男子の福岡国際ほどの力が大阪国際にはないのかなっというのが私個人の感じ方です。まっまだ若いとうので次の北京目指して頑張れという考えもあるかも。
ということで10名の選手が選ばれました。地元日本での開催となるので、日曜返上で応援いきたいと思います!是非選ばれたからには、自分の力と日本の力を世界に示してほしいものです!!

頑張れ日本!!

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゲ♂アゲ♂ (遼のパパ)
2007-03-12 22:17:52
楽しそうに踊ってますね。
是非、遼と一緒に花見のときの余興にお願いします
日本海に向けての調整は順調そうですね。
天気は大丈夫そうなので、結果を楽しみにしています
狐狸庵、確かにカツ丼が美味しいですよね。でも家族でシェアするので、我が家は牛丼も食べてます。何て言ってたら、また行きたくなりました。
牛丼を食べているということは、今回はカーボローディングはしないの
返信する
量が魅力的 (jojoba-n)
2007-03-12 22:33:30
調整、うまく進んでいるようですね。
力を蓄えて日曜に爆発してください。

余興の写真、躍動感があってよいよい!
ぶれていながらも顔が楽しそう・・・。

いい筋肉してますね~。
返信する
懐かしいですねー (kazu-san)
2007-03-12 22:34:31
ユニホームでの余興、自分もやりました。懐かしいですねー。侍さんはいつかな?

消防団入団おめでとうございます。最初はわずらわしいかもしれませんが間違いなく楽しくなります。自分は分団長もやり、県の操法大会にも出場しましたが、終わったあとビールかけをやり、かなりおもろかったです。
宴会の盛り上がりはかなり物です。退職金もらえますし。いろんな職種の人とも接することも出来、人間的にもキャパ広くなります、走りの方にも繋がるのでは思います。頑張ってください。

日本海マラソンも頑張ってください。
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-03-12 22:49:13
家族揃ってカツ丼も乙ですよ(^^)そんくらい美味いです!!

花見では、わが同級生も呼んで披露しましょうかね!まどかみんなで踊りましょうかね!!

カーボローディングは福岡で失敗してるので、いつも通りの食事でいきます。ってことでいつも通り飲んでます(ーー)
返信する
To jojoba-n (田舎侍)
2007-03-12 22:51:27
まあまあ調整いってますね。膝痛あった割にはいい感じできてます。故障当時は、今シーズン終了と思っていましたからね。

写真は躍動ありますね(~~)福岡国際後に快走したら踊りますよ!!
返信する
To kazu-san (田舎侍)
2007-03-12 22:53:56
私も結婚式したいですね。たぶん号泣でしょうけど。
でも、堅苦しくない式をしたいです。入り乱れ感じの(^^)

消防団にはなかなか参加出来ないと思いますが、いい経験と地域貢献のためになるべく参加します!!

日本海ベスト目指して走ります。
返信する
うまそ~ (HARU)
2007-03-12 23:55:49
この牛丼、随分ボリュームありますね~ 私は、お昼は大盛食べてるので このぐらいは軽いです~

大飯食らいなんです~ まぁ、昼だけなので・・・

食べて走って痩せなきゃですね~

実は、今4kgオーバーなんですぅ・・・めげるぅ~~
チヨちゃん細いもんな~ 羨ましいっス
返信する
Unknown (つなみ)
2007-03-13 05:22:08
色んな予定も入りつつ、走りも頑張ってますね^^こちらは、買い物と仕事と病院以外は外に出てないんですよ^^;本日、入試ですが、なんとか行けそうです^^インフルエンザではなかったので良かったです!!上の娘も点滴をしてもらいました!ご心配をおかけ致しました!お心使い、嬉しかったです^^
返信する
To HARU (田舎侍)
2007-03-13 07:56:17
この肉丼も大盛です!私も昼ごはんが一番食べる量が多いです。お腹が減るんですよね。

沢山食べて沢山運動しましょう!!
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-03-13 07:58:14
なんとか回復されて良かったですね。入試というのは、試合より緊張しそうです(ーー)
家族のみなさんの方が緊張されてるのでは?まっ入試も試合も「いつも通り」「自然体」が一番ですね!
返信する