田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

暑い休日、9月中旬なのに、、、

2007年09月16日 | 練習日誌
東峰村から直接直方へ。

朝は6時過ぎに起床。今日の練習はファンランの練習会に参加。
北九州市若松区の「頓田貯水地」にて。1周6.8kmのコースを走りました。
7時スタートでしたが、みなさんは5周から6周走るということだったので、遅れて参加。あまり沢山走りたくなかったので。。。申し訳ない。





着いたら1周目を走り終えてましたが、着替えてなかったので、アップがてらでちよと歩いて合流。そこからスタート地点までアップ!!

頓田貯水池 6.8km3周ジョック 約20.4km
1周目 31分41秒
2周目 1時間01分21秒(29分40秒)
3周目 1時間28分51秒(27分20秒)

自販機までダウンジョック。おいしいコーラ500mlをかぶのみ!!
そのくらい暑い!!

1周目は、みんなで談笑しながら走った。途中からバラバラになりかけていたけど。。。
2周目は、給水やトイレで本格的にバラバラに。ほとんど一人で走る。
身体の疲れは、前日の休養でも落ちていないのか、ちよマッサージで身体がほぐれて動きにくいのか、、、後者であれば明日以降はいいのだが。。。
3周目は、思い切り一人。ペース上げたいが、調子悪いしレース近いし、と弱気になりあげきれず。とりあえず、台風の熱気と湿気でだるい練習でした。
ファンランのみなさんのおかげで、この暑さの中練習出来ました!ありがとうございます!!

「参加者」
「会長」最長の6周(40.8km)を完走!みんなが帰ったあとも黙々と、さすが会長

「パパさん」還暦超えてもライバル情勢気になる!打倒フナ○で頑張れ!どんな60歳代?フナ○さんはあと2年で還暦らしい。
「誠意大将軍」道マラ後も休まず練習!しかも今日は夜勤明け、寝てません。いまからガリガリくんまみれになるそう(^^)休みで走らんともったいないそうです!
「ばばっち」こちらは道マラでくたくたのようでした。これが正常です!

「汁男」足の故障が癒えかけているよう。今日も走りながら尋問がありました。「侍、浮気せんの?」「女性をちら見せんの?」と、みんなで「汁男はがん見やろうが」と一蹴しました。危ないとこでした。危ないときは走る話題に変えたら倒せます(^^)あと、合コンはいつでもオーケーですよ、お酒好きなんで!内緒で。

「☆」自宅から走ってきた!いつの間にか前を颯爽と走り帰っていった、かっこええ!シティでの掛け声よろしくお願いします、去年のヤツ!
「みっちー」みんなよりも早く来て6周して帰っていった、このあと息子のサッカーの試合だそう。シティではお互い目標タイム目指して頑張りましょう!
「ノリック」道マラ後も頑張ってますね。シティも練習のつもりで出場!子どもに野球のチャンネル取られてもホークス命は変わらない!
「お寝坊」このごろは故障もなくはしられているようですね!直鞍クラブの方はいつでもまどか練習に誘ってください!
「??」すみません、大将軍の隣で走られていた方のお名前分からず、すみません。
「ママさん」暑い中も夫婦で頑張りますね!シティでも年代別入賞目指して頑張ってください!
「ちえ坊」来週のシティは優勝??おじ様たちの接待ランでしたが、その役目は相手が速いので先生しか出来ません!
「??」パパさんママさんと一緒に走られていたハイカラなおじさまランナーもお名前わからず。。。






と午前練を終えて直方へ帰宅。
ここへかいじゅうハルが参上!
ちよの甥っ子はると昼飯前の軽い運動?対決をしました。まだ2歳です。
一ヵ月ぶりに会いましたが、言葉を沢山覚えててビックリ。
子どもの成長は早い!!
しかも極め付けは、一緒にお風呂に入っちゃいました(^^)
なんとちよも二人きりで入ったことがないそうです。
なぜ私になつくのか。。。??


おいしいお昼ご飯をタンと食べた後は、映画にでもと考えていましたが、敢え無く昼寝に突入!
もう起きません。夕方に起きました!
中日もソフトバンクも応援してません。ごめんなさい。
でも両チーム勝利!!応援せん方が勝つか!?
  
その後、明日の「敬老の日」のために、唯一のお婆ちゃんに、「洋ランタカシマ」の可愛いランを送ることのしました!


そして、読書の秋ということで本屋さんへ。
すごいにわか雨のと雷の中。。。
「伊豆の踊り子」川端康成
「心にひびく論語」中村信幸
を購入。

トヨタ九州グランドに赴き、雨脚が遅くなったので、ちょっくら走ろうかと走り出すか振り出すのが早いかで、すごい大雨!!!!それに加えて雷の連発!!!!
運が悪ければ、そこで討ち取られていたでしょう。
私は、台風も雷にもあまり恐怖を感じません。地震は経験ないのでわかりませんが。。。
なのでスリルを味わいながら走りましたが、あまりにも雨脚が速いので終了。ビチョビチョになって20分で退散。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (みっちー)
2007-09-16 21:27:49
今日は暑かったねー。遠いところわざわざ参加ありがとう。また来てください。盛り上がるので!!
返信する
To みっちー (田舎侍)
2007-09-17 21:46:08
じめじめして汗かきまくりましたね!!
シティ当日がカラってしてたら助かりますね。

また直方に来た際にお邪魔します。よろしくお願いします。
返信する
甥っ子 (つぼっち)
2007-09-17 22:17:51
子供は、相手も子供と思うとなつきます^_^;

10月から長いの距離走するばい!
返信する
甥っ子 (つぼっち)
2007-09-17 22:18:02
子供は、相手も子供と思うとなつきます^_^;

10月から距離走するばい!
返信する
誘導尋問 (汁男)
2007-09-18 13:00:40
侍殿と又走れて楽しかったです。 しかしいつもいつも、侍さんが、他の女性をちら見していたとは驚きました。 私は、奥さん以外は目もくれないのに。
侍さんが練習の時やレースの時、サングラスをしているのは、その為だったのですね。 
 アップの最中や、ダウンの時に侍さんがサングラスをしている時は注意深く、侍さんを観察します。
 また、一緒に練習しましょう。
ファンランにもサングラスをしている方が多いので
みんなそうかもしれません。 今度聞いてみます。
 
返信する
ガン見してますとも (汁男「追伸」)
2007-09-18 19:19:24
すいません、先ほどのコメントにて、「私は奥さんしか
見ていません」としましたがあれは嘘です。
 実際、他の女性をガン見しているとおもいます。
しかしそれは、決していやらしい感じで見るのではなく、
「見とれている」ていう表現で表すのが適当です。
 砂漠の夕日や、富士山の朝日。 秋の紅葉や、
冬の海といった、息を呑む美しさを見た時のように
見とれています。 ですので、私や☆キャぷが他の女性に見とれるのは
おそらく、芸術的な感性から、見とれているのだと推測しています。
 侍さんは気づいてないかもしれませんが,
侍さんも、もうすでに毎日見とれているはずですよ。
 いつも一番近くにいて気づかないかもしれませんが・・
そう、あなたにはすばらしい地球の景色に負けない
グレートな彼女がいるじゃないですか。
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-09-19 00:03:04
私は子ども。。。??そうか!!それで!!
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-09-19 00:03:48
私は子ども??だからか!!

そんなバカな。。。。。。。。(ーー)
返信する
To 汁男 (田舎侍)
2007-09-19 00:04:33
そうか!!サングラスはそういう役目もあるか!


ありがとう!!!!!
返信する
To 汁男 (田舎侍)
2007-09-19 00:07:35
近すぎて見えないほど、消極的な女性ではありませんよ。どんどんアピールしますから。見えないことはありません。

汁男さんも☆さんも良い奥様ですからね。そりゃ浮気したら、さらし首ですよ(^^)なぜか笑顔(^^)(^^)
返信する