田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

頑張り過ぎPR。。(=O=)

2007年02月23日 | 練習日誌
朝練   5㎞コースジョック(26分16秒)

起こしてもらったのに2度寝30分後に起きて慌てて朝練へ
雨上がりで気持ちいい晴天の朝でした
疲れは完全には取れてませんが、精神的にリフレッシュできてます



今日の朝刊の一面は、「赤ちゃんポスト」!?

ゴシック文字見ただけでは、赤ちゃんが手紙出すのと田舎もん丸出しに、素で思っちゃいました
でも、熊本の病院で許可が下りたというポスト
どういう事情があれ、自分の赤ちゃんを放棄することは悲しい事だし、憤りを隠せません
地域社会で赤ちゃんの命を助けるということは素晴らしいことですですが、一番は両親が愛情を注いで育てること
これを忘れてはいけませんね


昼休み練  25分ジョック

昨日たこさんに会ったのに勢いがついたのと、読む本がなくて暇だったのでジョックに出掛けた
風が強く感じた花粉症の方はつらい日でしょう
利用者の方でも苦しんでいる人多数
我慢です我慢


夜練   12000mPR(B-up) (42分51秒)
アップ 25分ジョック  ダウン20分ジョック
参加者  杉やん、パパ 
タイム取り つぼっち
ジョッグ ちよ、遼くん、ママ

1000m   3分41秒
2000m   7分23秒(3分42秒)
3000m   11分09秒(3分45秒)
4000m   14分51秒(3分42秒)
5000m   18分28秒(3分37秒)
6000m   22分08秒(3分39秒)
7000m   25分44秒(3分36秒)
8000m   29分20秒(3分36秒)
9000m   32分47秒(3分27秒)
10000m  36分13秒(3分25秒)
11000m  39分34秒(3分20秒)
12000m  42分51秒(3分16秒)


杉やんさんは、先にスタートしていたので途中から参戦2000mまではついて、そこから前に
でもいきなりペース乱して、4000m過ぎからペースをつかむ杉やんさんは12000m終了。
一人の練習になったので、ビルドアップ(徐々に上げる練習)に切り替えてペースアップ
最後の2000mはきつかったけど、あとは余裕を持って走れた足は張っていたけど。。。。


帰ってきたら、いとこの姉さん結婚披露宴の招待状が
国際結婚なんで、面白い手紙

お相手は、気さくなカナダ出身のイケメン
いまから楽しみうちの近い親戚では一番乗りです

うちにおばか母さんは、地図見てどこが日本と情けない質問。。。。頼むよ母ちゃんこりゃ地球儀買うかいな


三重県の県庁所在地は『津市』でした!!まどかメンバーへ
頭すっきり

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわさん)
2007-02-24 04:39:52
たしかに悲しいですね・・これで救われる赤ちゃんがいると前向きに、考えたいですね~。気持ちよく走れていいなぁ~まだ冬眠生活中でなさけないっス。大濠行ったら応援できるのかな?ほ~国際結婚ですか!すごいなぁ!何かもうそんな身近にそんなことが?って感じ(@0@)あれ?侍さんはまだまだ予定なしですか?
返信する
To ふわふわさん (田舎侍)
2007-02-24 07:40:31
赤ちゃんは何の罪もなくこの世に生を受けてますそのこの運命を左右するのは、多くの出会うものであり、一番は親ですからね
でも、事情があれば親は社会だったりしていいという観点から生まれたようですね無償の愛があれば、血の繫がり以上に結ばれるでしょうねかなりの努力がお互いに必要でしょうが、、、、

大濠は応援といわずに、少し走りましょうよ
結婚はタイミング
返信する
Unknown (松こー)
2007-02-24 18:47:20
いやはや、相変わらず頑張りすぎるくらい頑張ってますねぇ…。最近仕事の都合でなかなか練習に参加できません。昨日のペーラン一人やったならなおのこと参加したらて練習相手になれたんやろうけど…。あ、相手にならんか(^_^;)私も自分では頑張っておりますよ!手強い花粉症と戦いながら…!田舎侍も無茶はしなさんなよ~!
返信する
昨日、お疲れさまでした。 (遼のパパ)
2007-02-24 20:07:01
チョット遅れて着いたので、途中からいつもの勝手にインターバル・トレをさせていただきました
いつもの事ながら後半からペースを上げてきて凄いですね
この調子で、日本海で爆走してきてください


その前に、明日のCHIKUZEN頑張って下さい。
我が家も、横島マラソンに行ってきます
返信する
速い~ (たこ)
2007-02-24 20:51:03
すごいですね。速い!だんだん上げていけるその強さもすごいなあ。
レベルはちがうけど、わたしも今日、久々にいい走りができました。
ロードですが、最後に春日公園でタイム計ったら自分としてはとてもよくて、春のハーフのペースの感覚がつかめた感じがしました。
返信する
To 松こー (田舎侍)
2007-02-24 21:55:53
松こーがいたらまだ30秒よかったな
仕事忙しい中、自主練頑張ってるなら次は快走やね
無理せんごと頑張りますありがとう
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-02-24 21:58:39
インターバルお疲れ様でした
マイペースで走ってしまいして、さぞきつかったでしょう申し訳ない
日本海が終わったらアドバイスやら、あわせた練習やっていきます
返信する
To たこ (田舎侍)
2007-02-24 22:01:14
まっ高校・大学と現役バリバリで走ってたので、こんくらいでも遅いくらいですよ
おったこさんもペースアップしてきたみたいですね春の陽気に誘われて頑張りましょう
返信する