田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

やけくそラン!

2008年08月28日 | 練習日誌
25日(月)
仕事後、春日公園3周して帰宅ラン。
春日公園で、ふるせんに会う。一緒にラン。
「侍さんの市民ランナーとしての目標なんですか?」と問われた。
「2時間20分切りやね」、内なる目標をはじめて人に発する。
口に出すのも憚るような目標だが、確実に近づいている気もする。

20㎞ジョック(1時間35分)


26日(火)
仕事後、大濠公園へ。
カールさんと7周ビルドアップ。
①8分29秒 ②7分54秒 ③7分44秒 ④7分36秒
⑤7分30秒 ⑥7分24秒 ⑦7分06秒
計53分46秒(平均3分50秒/㎞)

そのあと2kmTTに参加しようと思ったら、みなさんご存知の事件発生。
当事者の私はもちろんながら、みなさんまでも巻き込んでしまい、2kmTTは中止。
しかも所持金のない私は、ryuさんの車で帰宅。
何もかもみなさんのおかげで、なんとかカバンだけはみつかり、家に帰りつきました。重ねて感謝の言葉を述べます。ありがとうございました。


27日(水)

盗難に合い、ゲンナリする朝。
手続きの電話をしないといけないが、する気力もない。
こんなときは、だるくなるまで走るのが乙と思い。
行きも帰りも走って出社。

計30㎞。
帰りのジョックは、お腹も空いてだるかったです。でもスッキリ。


28日(木)
やっと手続きの連絡をしました。
まだ被害にあってないことを確認。ホッとする。
月曜が休館日なので、免許証の再交付と、銀行のキャッシュカードの申請に行く予定です。
今日も仕事後、春日公園3周して帰宅コース。
またもふるせんに出会う。偶然!
まどかRCに入った経緯を話す。
同じチームに、サブ3がほとんどなのに、改めてビックリした二人。
ふるせんも、そんな高レベルのチームだから敢えて入部したそう。さすが!
また、速いだけではなく、みんな向上心を持ち、後輩思いな先輩だかりである。
若いメンバーが多いのが特徴。
また、走力は劣るが、走るのが好きなメンバーが多い。そんなメンバーが最近増えたことで、まどかの雰囲気が良い方へ変化しているのでは??
と思いながら、帰宅路へ。

20㎞ジョック(1時間35分)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スノーマン)
2008-08-28 22:25:18
盗難にあわれたとは、大変でしたね。私も 数年前、旅先で、嫁さんからもらってまだ一週間も経ってない財布を捕られ(>_<)かなりショックでした。。。 都会に限らず、どこでも起こりうることなので 今後のよい教訓として、元気出して下さいね^^ やけくそでも走ってスッキリできるって うらやましいですよ☆
返信する
↑続きです (Unknown)
2008-08-28 22:29:08
かなりショックでした。都会に限らず、どこでも起こりうることなので気をつけないといけませんね。今後のよい教訓として元気出して下さいね! やけくそでも走ってスッキリできるって、うらやましい^^
返信する
災難? (team-h)
2008-08-29 00:14:40
火曜日は大変な練習会でしたね。
私も過去、別の場所ですが財布盗まれました。
おかげさまで免許証には再発行の1の数字が…。
銀行にカード再発行に行くときも身分証明書が必要と言われて免許証がなく、また家に健康保険証を取りに帰る始末。
色々時間が必要ですよね。
がんばってください。
返信する
少しづつ元気を取り戻して! (カール)
2008-08-29 09:49:03
銀行やカード会社への連絡も完了して、被害なしの確認ができて良かったね。私もほっとしました。本来の元気を取り戻すにはまだ時間がかかるかと思うけど、少しづつ元気を取り戻して行ってください。

話は変りますが、今週日曜日の福岡国際コース試走会への参加を私以外のソニックメンバーが希望しています。今のところ一人ですが、プラスαの参加があるかも知れません。
ということで(^^)よろしくお願いします。

P.S.
財布は記念の品だったんだね~。
昨日も大濠で練習する前に、駐車場後方の植え込みあたりを探して見ましたが駄目でした。
警察署の人の話では、金だけ抜き取って財布は捨てることがほとんどと言うことなので、誰か拾って交番に届けてくれないかな~。

返信する
試走会について (内藤@ソニック福岡)
2008-08-29 23:58:03
突然の書き込み失礼致します。
私、ソニック福岡の内藤と申します。

福岡国際の試走会について、
当チームのカールさんに尋ねたところ、
特に参加制限は無いと聞きました。

もしご迷惑じゃなければ、
私も参加させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

財布の件、心中お察しします。
私も走り始めの頃に、別の公園で
バックを取られた記憶があります。

しかし、悪いことの後には
必ず良いことがあると思います。
元気を出して頑張ってください。
返信する
スノーマンさんへ (田舎侍)
2008-08-30 09:33:16
もらい物が盗られることが一番ショックですし、くれた人に申し訳ないですよね。
財布だけでも返ってきてほしいですね。
返信する
team-hさんへ (田舎侍)
2008-08-30 09:35:20
火曜は多くの方々にご迷惑をかけてしまいました。
team-hさんも経験ありなんですか?
盗難って以外にも経験ある方が多いですね。私ははじめての経験でした。
私も免許証の末尾に「1」がつきます。
返信する
カールさんへ (田舎侍)
2008-08-30 09:37:38
おかげ様で被害がいまのところありません。
一安心です。

試走会は、誰でもオーケーですよ。
1人でも実施しようと思っていたくらいなんで、1人でも多いと嬉しいです。

探してくれていたんですね。カールさんには感謝の気持ちから頭が下がります。本当にありがとうございます。
返信する
内藤@ソニック福岡さんへ (田舎侍)
2008-08-30 09:40:47
参加は大歓迎です!
確か「かけはし駅伝」にも参加していただいた方ですよね?
全然迷惑にもならないですよ。
カール練習会同様、私個人が勝手に試走する練習会なんで、誰でもオーケーです!
走るのが好きならば!

財布の件でのお言葉ありがとうございます。
試走会が楽しい時間となると思います。明日が楽しみです♪
返信する