田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

まどか 12000mPR

2008年08月30日 | 練習日誌
今日の引き続き厚い雲が覆う1日。
今週はずっと気持ち悪い天候ですね。
気持ちいい青空を見ないと心が晴れませんね。

財布盗難だけの影響ではないが、今週は走りこみの週間だった。
通勤の距離を活かした通勤ジョック。
路面は硬いアスファルト、足場の悪い歩道。
筋肉は極度に張っていて(特にふくらはぎ)、関節も硬い。

でも、目指せ月間600kmにもう少しと思い気張りました。
今日の練習はキレなし、身体重い、のなか。ニューカマーを向かえました。

「サトさん」
職場の上司からの勧めで、練習のハリを求めて来られた28歳男性!
大分で県内一周駅伝なので活躍していた頃は、5000m15分42秒で走っていたそう!
2年間のブランクがあるが、体型はランナー!
期待の新人さんですね。

12000mPR 
①3分43秒 ②3分41秒 ③3分41秒 ④3分40秒 ⑤3分42秒 (18分30秒)
⑥3分43秒 ⑦3分43秒 ⑧3分45秒 ⑨3分44秒 ⑩3分43秒 (37分10秒)
⑪3分40秒 ⑫3分39秒 (44分29秒)

後半のビルドアップも出来ないほどの疲労感。
ふくらはぎとハムストはパンパン。走ってて痛いくらいに張ってます。
走りこみのため、待ち時間のアップでは40分。クーリングダウンも遅れてきたつぼっちに付き合い40分。

サトさん来ていただいたけど、私とつぼっちと遼くんファミリーの5名。
しかし、来週の水曜3000mTTに来られるそうです。



「福岡国際マラソンコースの試走会」

明日は、いよいよ福岡国際マラソンコースの試走会です!
分かっている範囲での参加者は、
私、☆、カール、ナイトー、ふかまち、福岡RUN太郎、yo、岳珀、ゆうこリン♪、ビリー、ぺこ&ぱこ、kamikami、つなみ会長、つなみ長女。


8月31日(日) 
集合時間は、6時45分(7時スタート)。
集合場所は、平和台陸上競技場の事務所前。
内容は、キロ5分半くらいのジョックで進み、後半はキロ5分を切るくらいで走り、だいたい3時間半~4時間(信号待ち含み)の間でゴール予定。
その後は、都合の良い人はそのまま昼食を一緒にしましょう。大濠近くで、美味しいビールが飲めるとこを知っている方は教えてください。
もしかしたらお風呂もいきかも。いくなら「湯の華?華の湯?」でしょう。

明日を楽しみにしています!
明日は青空が見れるかな

最新の画像もっと見る