田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

忘年会3連チャン完了!!

2007年12月17日 | 連戦記
週末は夜な夜な飲み歩いていたので、やっとPCの前に座れています。
金曜の「青空会」は、陽気な仲間のおかげで盛況のうちに終われて喜んでいます。
MVPの緑海豚さんの宴会への姿勢には感銘を受けましたね。
ちよに対する皆様への愛情にも嬉しく思います。ちよの影となってがんばります(^^)
集まっていただいたランナーのみなさんとの絆を深めれて最高です!!

またシーズン終了後の4月あたりに飲みましょう。


そして、土曜の「じゃっと会」
土曜は毎週仕事で、東峰村にいっていて、21時まで仕事しているんです。
じゃっと会は17時から。
21時に電話すると、「まだまだ!」とのこと。ひらやまさん(広島)には会えず残念でしたが、ミリカのみんなに会うために直行!!

東峰村から高速飛ばして22時前にじゃっと亭(白波宅)に到着。
本当にみんないました!

でもそうとう呑んでるらしく、すごく異様な雰囲気でした。
シラフだったので。。。

遼くんファミリーやおれやけど、うっちー、ゴン太とまどかの面々もいました。
これは安心♪

そして、来年の抱負を言い合いました。でもみんな半分聞いていない??
もう飲みすぎてひっちゃかめっちゃかでした。
これも宴会の常ですね。

私の予想通り、MVPは中ジー!!おめでとう!!福岡国際切符獲得は立派。
でも脱ぐのは××ダメダメ××
タナカツとたっきーとバンバン脱いでいました。
隣だったまつおかさんは5回くらい同じこと言ってくるし、、、「うえき来るの早かったね」。早くないですよ!!


どんどん帰宅の途につく間にも、中ジーのアコギによる長淵ライブが始まりました。これが面白い。「乾杯」や「トンボ」などなど、知っている歌を熱唱。
ながまつさんは隠れた才能を発揮し、「じゅんこ」を熱唱!
ちょっとアコギがんばろうかなっと思いました。

と気付くと1時を回ってました。。。日曜は5000m記録会なので、すでに酔いつぶれてるきっしーのとなりに逃げました。まだ余力あったけど、寝ますzzzz


日の起床は7時。まだ8名くらいいました。みんな死んでます。
昨日の残りを朝食にして、片付けを終えて、いざまどかパークへ。

スタートは10時半。
総勢20名強。高校生もいました。
高校大学の1コ上先輩のイケメンランナーに引っ張ってもらいました。

1000m 3分03秒
2000m 6分08秒(3分05秒)
3000m 9分11秒(3分02秒)
4000m 12分12秒(3分01秒)
5000m 15分14秒(3分02秒)
まどかRC歴代1位!!いままでは15分17秒

やりました!今シーズンの目標をひとつ達成!
2000mまでは私が引っ張りましたが、それからの3000mは先輩に引っ張ってもらいました。残り2周で引き離されましたが、最後まで走れました。
すごくきつかったですが、最高のタイムで走れました。


その後、一旦解散し、筑前町の「花立山温泉」に集合。
最初は温泉に入って疲れを癒し、14時半から忘年会開始。
飲んで食べて、自己紹介と自己アピール!
そして、恒例のMVP選考。

1位 遼くん!!(校内連覇と礼儀正しさ)
2位 田舎侍!!(最後の追い込み)
2位 白波太郎!(福岡角番脱出!) じゃんけんにて私に

不在だったおれやけどにも2票入っていました。

途中から、年明けの駅伝への熱い思いを表明されたまくつまさんに、まどかRC魂を奮わせられて、まどかメンバーの配置を考えました。
今年は2チーム出せれる層の厚さ!!

楽しい時間はあっという間で、17時半に締め。
まくつま隊長の1本締め



2次会は朝倉街道のお店。
つぼっち、まつくま、白波、森マン、、まりも、きんちゃんで熱く語りました。
9時くらいに終了。。。

帰って、大河最終回を見終え就寝。いい大河だったな~と思いを馳せながら、長い3連チャンを夢に思いながら寝ましたzzzz 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっち)
2007-12-17 23:15:49
この場を借りて、ちよっちへ

昨日は、温泉予約と持ち込み料理^_^;
ありがとうございました。
来年また頼むかも!
返信する
その後 (まくつま)
2007-12-17 23:27:12
その後、本日休み(週休)の金と二日市で焼肉食って、俺の行き着けのパブでキープの「魔王」飲んで解散。
日は月曜日になってました。
そうたい、何度も言いたい、おめでとう。公私充実する来年の君へ。期待を込めて。
返信する
すごすぎる!! (あゆりん)
2007-12-17 23:56:55
2連ちゃんで遅くまで飲んで、翌日5000メートルのベストで走るなんて・・・。
どういうこと??
これはこれからも大会の前には飲め!ってことかな。
今夜はゆっくり休んでください
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-12-18 00:18:41
来年も花立いいですね。
今回の経験活かしてやりましょう!
返信する
To まくつま (田舎侍)
2007-12-18 00:20:06
走りへの熱意には圧巻です。そしてまどか愛にも!
公私とも変換の年となりますが、ご指導よろしくお願いします。
コメント有難いです。ありがとうございます。
返信する
To あゆりん (田舎侍)
2007-12-18 00:22:13
お酒を前日飲んで走るのはいつもなんで。。。
深酒しなければいけます。

でも、上記のまくつまさんには怒られました。
「のまんかったらもっと速かったのに」と、、、
でも飲んでものまんでも変わりません。
だったら飲もう^^
返信する
花立山温泉~2次会までの記憶が! (白波)
2007-12-18 00:56:39
どうやって!あの2次会の居酒屋まで行ったんでしょうか?森マン送迎???そうだったらどうもすみませんね!ありがとうございました、おちよさんにも大変お世話になりまして!美味かった!ほんと来年も花立山温泉???
返信する
祝!祝の嵐!! (駄馬森マン)
2007-12-18 02:57:42
このキビシイご時勢にあってもまどかにはどこ吹く風!元気満タン入りましたー

侍!男は馬車馬、働いて働いてまた働いてそして楽しんでまた働く!

ちよさんの心遣い頂けてうれしかったです。今はサポートでしょうが故障は友達(byまくつま)焦らず、辛さは侍にぶつけて半ぶんこ
侍はまだまだよー走りますよー。突っ走りますんで
やさしく、キビしくちよさんの手綱さばき楽しみにしています(ちなみにウチはゆるゆる、調子コイた頃キュッとね・・)

あらためてオメデトウな!みんなに幸せのお裾分けありがとう!!
返信する
すごいな (のっじ)
2007-12-18 13:40:50
ランキングトップおめでとう!そんだけ飲んでこんだけ走れるのは立派です
もうちょっと引っ張ってくれる人がいたら14分台も出そうだね。
俺も頑張らねばと言いたい所だけど思いのほかマラソンの疲労が取れなくてちょっと頑張りすぎたかな
あと、忘年会はかなり楽しそうやね~自分は土曜日風邪、日曜日仕事で参加できなかったので練習のときにでも話聞くの楽しみにしてます!
返信する
白波太郎へ (田舎侍)
2007-12-18 14:00:03
二次会までは送迎バスに乗って筑紫駅まで。←最初はバスの中でも立ってなんか叫んでいましたが、その後寝ました。

そして、朝倉街道までは西鉄電車で。←うっちーが帰宅するため、朝倉街道で見送るときエールを大きな声で送っていました、

以上が記憶のなくなったところです。



二次会後、チャリで帰ったのがすごいです!

返信する