田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

筑後川ノーマライズマラソン

2007年10月07日 | 連戦記
昨日の練習は、10㎞コースジョック(49分06秒)を午前中に。午後は仕事でリズム体操を1本。

今日の起床は6時。
5㎞コースジョック(27分35秒)
ちよと一緒に静かな田舎道をファンランしてたら車の事故を目撃。見通しの良い交差点で出会いがしらにぶつかってました。なんて不注意でおばかさんでしょう。左右確認していきましょうね、みなさん!

8時半から動き出し、9時過ぎに会場に到着。
「開会式で沖縄エイサーを披露♪」


「九州一の河川“筑後川”」



ランザの岳さん、ゆうこりんさん、JETさん夫妻、OGAさんとご挨拶。数名は大橋から走ってきたそう(ーー)すげぇ~!!
デズニーファミリーも筑紫野市から走って応援に駆けつけてくれました!!ありがとう!!!!

アップ15分
これだけで汗ビッショリ。。。きつくなりそう。。。

「一番前でスタート」


「前半は集団で」



「10㎞過ぎから三つ巴に!」


「緑海豚さんのスパートであっさり1人に。。ルイと俺やん子ありがとう!」


2㎞  6分56秒
4㎞  13分56秒(7分00秒)
6㎞  20分50秒(6分53秒)
8㎞  27分40秒(6分50秒)
10㎞  34分32秒(6分51秒)
11.1㎞  38分22秒(3分50秒)
13.1㎞  45分20秒(6分57秒)
15.1㎞  52分32秒(7分11秒)
17.1㎞  1時間00分11秒(7分39秒)
19.1㎞  1時間07分59秒(7分47秒)
21.1㎞  1時間15分18秒(7分19秒)

海豚さんのスパート後は省エネ走り、、、諦めモードです。
前半から集団の中で無理せずでしたが、離れてから脚も動かん息もきつい、本当にきついレースでした。
後半は、前半の給水不足で手が痺れ、脱水症状になってました(++)
暑いレースは難しいですね。。。(**)当分暑い中は走りたくないですよ。

「フラフラ状態で海豚さん、岳さん、JETさんと」


「恥ずかしいところをつなみさん親子に」


終わって1リットル以上は飲んで、座って様子見。
落ち着いてからダウンジョック。ランザのお知り合いの方が脱水で倒れていました。私もなりかけていたので、倒れないようにせななと思いました。

ダウンジョックを20分、遼くんとしました。

デズニィーファミリーにお別れをして、「大砲ラーメンへ」!!


「昔ラーメン」

「ちよからはるへ」


「3位死守の褒美」


午後はゆっくりしました。今からランナー仲間の飲み会です!!!!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (おれやけど&おれやん子)
2007-10-07 19:06:41
あの暑さは、シティ以上でしかもアップシューズかよ!
頭が下がります

俺も、35’48”と9位になりましたが、まだまだ
練習が足りないようで・・・。
ハーフの力を付けたいので、よろしく

返信する
おつかれさまです! (しげた)
2007-10-07 21:05:59
北海道は爽やかな秋晴れの中で、
気持ちよくハーフを走れました~。

そちらはかなり暑かったようですねぇ。
今、その条件の中で走ったら、体が慣れていないので、
確実に倒れます。

それと、筑後川、かなり大きな川みたいですね。
ちょっと行ってみたい。
返信する
Unknown (うっちー)
2007-10-07 21:38:13
お疲れ様です
暑い中、アップシューズで75分っすかやっぱすごいですねぇ
返信する
筑後川ラン (是正乱ナー)
2007-10-07 22:10:29
さすがっす。暑い中でもレースをつくる所は見習うべきところが多いですね。
自分はというと・・・。
言い訳が出来ない程無様です・・・(ToT)
今日田舎侍さんの有志がはっきり分かりましたので、
次回の「とみくじ」では挨拶させて頂きます。
返信する
いつの間に?? (後輩侍?!)
2007-10-07 23:54:29
お疲れさまです
ネットが家でゆっくり使えるって快適ですねすっごく久しぶりに侍さんのブログ見ました名前がつぼっちさんバージョンになっててビックリ!!
これからは、たくさん書き込みますね

今日は、曇りだし、
走りやすいと思いきや、蒸し暑かったですね
自分は、20Kぐらいを給水なしで走ったので、家に帰ったら、余裕で2Lはがぶ飲みでしたよ秋らしくなったからって、油断してました。小銭は忘れないようにしよう…。
明日は、白波さんの駅伝の予行?走ります






返信する
Unknown (つなみ)
2007-10-08 07:42:48
ついに旦那ハンも引きずり込んでの応援!
知り合いがたくさんいるレースの応援は楽しいよ♪

それにしても、またまた、暑い大会で、お疲れ様でした!旦那ハンが速いなぁ~とひたすら感心しておりましたよ^^

夜の飲み会もよく笑った~♪
返信する
筑後川 (fujinicole)
2007-10-08 09:26:50
お疲れさまでした。
どこででも、颯爽と、走っている侍に、感心しています。
いつも、たくさんの応援の人たちに囲まれて、すてきなことですね。つなみさんも、応援に行かれてたのですね。
また、まどかで、会いましょう。
この連休、続けて、走れました。
宮崎を考えています。間に合うかなー
返信する
有難うございました! (緑海豚)
2007-10-08 15:25:06
昨日は、お疲れ様でした!

序盤、様子を見ていたような気がしたので、
ドキドキしていました。

ただ呼吸がかなり辛そうだったので、
ちょっと気になっていました。

シンドイのに、すれ違いのランナーに危険防止の声出しをして頂き有難うございました。
あ~いう場面でどう対応して良いか分りませんでしたので勉強になりました。

初めて、生侍さんとお話しさせて頂きましたが、やっぱり若いですね~!めっちゃ羨ましいです!

本命は福岡国際ですよね~
お互いベストの体調で迎えられるといいですね。
頑張りましょう!






返信する
おつかれ!! (岳珀)
2007-10-08 17:43:33
昨日はレース&飲み会おつかれした!!

レースは途中海豚さんがかなりつらそうだったんで、こりゃ侍さんの独壇場か??って思ったんですが、やっぱきつかった??
気象条件もかなりつらいレースでしたね♪
その分飲み会は美味しいお酒を飲めましたね~
あんなランザ軍団ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (JET)
2007-10-08 18:00:31
3位おめでとうございました!シティマラソンよりも条件はいいかと思いましたが、条件はまだ厳しかったですね。でも、侍さん緑海豚さんの走りを見れたし、応援に行ってよかったです♪飲み会も楽しかったです♪また宜しくお願いしますねー。
返信する