田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

甘木30㎞走!早朝!

2007年09月30日 | 練習日誌
起床は7時。無理やり起こされる
美味しい朝食を頂いてゆっくりしてたら、7時半に俺やけど到着。
準備をそそくさと済ませていたら、8時にこじこじ到着。

ということで、侍家近くのコンビニスタート

甘木往復30㎞走!!
筑前町松延~朝倉市十文字まで

前半は1キロ5分ペースくらいで、こじこじさんとトーキングしながら楽しく走る。
マラソンへの足作りの練習法やレースの攻めと守りの走り方、、、
故障の原因になる身体の歪みやフォームの修正、、、
とにかく沢山話す方です。

私もそれほどお会いしたことなかったんですが、ブログでコメント頂いたり、レースで応援して頂いていたので、ムチャクチャ親しく感じました。私が思っただけかな?

10㎞を過ぎたあたりからペースを上げていって、1キロ4分に近いペースになると、口数が減って集中モードに!
暑い中1人で行った8月6日の練習より、小雨が降る中だったし、強い味方が3人もいいたので、レースや練習の疲労感はありましたが、集中して走れました!

折り返して、同じ道を帰るんですが、行きとは違うんじゃないかと思うくらいの登り坂(@@)
3人の息遣いが今回のマックスに!!
でも、3人揃って登頂!!

その後もペース落とさずに、侍家周辺まで走破。
ちょっと30㎞よりも長かったようでした。。。
今度、車で計り直します。

参加いただいた 俺やけど&こじこじ 本当にありがとうございました!!
給水サポートカー ちよ 本当にありがとう!!

5㎞??  27分48秒
10㎞??  52分12秒 (24分24秒)
15㎞??  1時間13分54秒 (21分41秒)
20㎞??  1時間34分36秒 (20分42秒)
25㎞??  1時間55分03秒 (20分26秒)
30㎞??  2時間14分14秒 (19分10秒)

明らかにもっと速いペースで走ってたので、1~2㎞長いようです。計り直します。

「小雨まじりのスタート、ちょっと寒い」


「往路の峠道」


「甘木から朝倉へのトンネル」


「朝倉の田園風景」


「復路の夜須路」


「ゴールまでもう少し」



練習後は、腹ごしらえに夜須のうどん屋「大右衛門」に
ここは、幼き頃より家族で愛用している美味しいうどん屋です。
うどんも美味しいけど、このかしわおにぎりが格別


腹ごしらえ後は、つぼっち息子のこうちゃんの運動会だったので、ちよと二人で乗り込みました。
ちょうどお昼ご飯だったので、こうちゃんにあえて、その後はうえ吉さん(つぼっち奥様)と楽しい談話をしたり、さよちゃん(つぼっち娘)を探しに行ったりしました。
さよちゃんは、幼稚園仲間と必死に遊んでました

お疲れモードのつぼっちも息子の出番になると起きだして、こうちゃんの気合い十分の演技を写真におさめてました
ついでに私も写メールに


ちょっと眠くて疲れたので、帰宅。
ちよは私の部屋でガクちゃんとお寝んね
私は、F1日本GPとホークス戦を寝かぶりながらゴロゴロ。。。


夕方ちよは帰宅。
私は、ブログ作成してましたが、つぼっちと待ち合わせてジョックに
朝と同じ道をまた走って、80分ジョック!

今月一番の走った日となりました
9月月間走破距離490㎞  1日平均16.3㎞ 休養日2日

9月の予定は、明日載せます!!
そんなことよりも、
皇帝がやってくれました!!!!

ゲブレシラシエがマラソン世界新、2時間4分26秒!!


すげぇ~よ皇帝!!やったね皇帝!!去年12月一緒のレースを走れただけで皇帝?いやいや光栄です!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1964 (こじこじ)
2007-09-30 22:25:46
お疲れ~。
ちよちゃんサポートありがとう!
今日はきつかった~。
予定していた阿蘇クロカンを急遽変更して一緒に走らせてもらいました~(半ば無理やり誘われたような・・・爆)
でもいい練習になりました。
また今度やろうね。
夕方からの仕事さえなければ、ビール飲んで寝れたのに・・・(涙)
返信する
きつかったじぇ~ (おれ)
2007-09-30 22:34:17
参加できてよかったじぇ~

ちよさんの特製ドリンク飲めたし、こじこじさんとも
会えたし、いい一日でした

じゃ、今度は俺主催でロング走しようかな?
来月初め~半ばぐれいに、どう?35k
返信する
Unknown (つなみ)
2007-10-01 05:11:25
よく走ってるね~~!
さすがやね^^

こじこじさんは去年、よく、春日公園でお見かけしてたような・・・

私も10月に入ったし、気を引き締めて、走らないとね^^;

ちよちゃん!お疲れ様でした!
さすがのサポートです^^
返信する
ジョギングシミュレーター (ken)
2007-10-01 06:05:44
30km走お疲れ様です。
いい感じで走ってますね!
ところで、距離を測るのならジョギングシミュレーターが便利ですよ(もうご存知かもしれませんが?)
日本全国、いや世界中で走った距離を測ることができる便利なものです!
大きい縮尺で細かく測定するとほとんど狂いはありません。
http://42.195km.net/jogsim/
返信する
To こじこじ (田舎侍)
2007-10-01 07:06:59
わざわざ予定変更してきていただきありがとうございました!!

今度は距離表示バッチリでやります。また練習しましょうね。
返信する
To 俺やけど (田舎侍)
2007-10-01 07:08:21
参加ありがとうございました&お疲れ様です!

35㎞走いいですね。俺やけどプレゼンツでよろしくお願いします。
返信する
To つなみ (田舎侍)
2007-10-01 07:11:31
バレーボールの救護班お疲れさまでした!
こじこじさんは色んなとこを走ってると思いますよ。

10月は気を引き締め、マラソンに向けて身体引き締めていきましょう!
返信する
To ken (田舎侍)
2007-10-01 07:13:30
ケンさんも40㎞走・30㎞走お疲れ様です!

このサイトすごいですね(@@)ビックリです。
今度から活用して距離測ってみますね。
ありがとうございます。
返信する
楽しそう~! (たこ)
2007-10-01 10:43:23
雨の中お疲れさまでした。
わたしも朝、春日公園を10キロほど走りました。
ミリカの方(?)が2名走っておられました。
噂に聞くこじこじさんかと思ってたら、ちがったんですね。
一生懸命走ってらしたので、声をかけるのを遠慮しました。
それにしても楽しそうに30キロ走されてますね。
甘木のコース、よさげですね~。
返信する
おぉ~参加したかった! (team-h)
2007-10-01 14:37:22
30km走おつかれさまでした!
何もなかったら参加したかったですね~。
また30km走される機会がありましたら教えてください。都合がつけば参加させてください。
今度、10月21日(日)に三瀬村にて30km走をします。
山の中で信号が全然なく、止まる必要がありません。
アップダウンも心地よく?良い練習になるかと思います。もし何も予定がなければ参加しませんか?
たぶん岳珀さんも今のところ何もなければ参加してくれます。あと気合が入ったものが2人ほど…。
返信する