田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

マラソン走り込み開始!!

2007年08月06日 | 練習日誌
5時半過ぎに目覚まし時計鳴る
そうとう眠いzzz
だけど気合いで起きる、起こされる。。。

水分補給と用を済ませて、6時15分頃自宅出発


そうです、今日からマラソンに向けた走り込み小スタート!(まだ弱気、、、

アップがてら10分ほどジョックしてスタート地点のローソンに到着。
そこから長い30㎞の道のりと朝の眠気と一緒くたんになって憂鬱ナリ
きつい練習前はいつも憂鬱になってます、だいだい。じゃ練習すんなってね

では、スタート

前半は朝の若干の涼しさを感じる


それも5㎞頃までだった
それ以降は暑いの何って、、、もう大変。ちよのサポートバイクがなかったらいまごろ泣いて歩いてたよ

10km地点で給水小休憩。アクエリをゴクゴク飲む幸せ!生き返る!!

10㎞地点通過タイム:43分05秒 最初ゆっくりで、三並交差点後のアップダウンを考慮してもいいタイム

その後甘木に向かって、R386バイパスを東へ
ここから長い坂を上って下って、その後は平坦。そして折り返しのファミマに到着。
ここでみずを買って身体を冷やして、ゼリーでエネルギー補給。ここで所持金160円ほど、、、あと節約せなやばいね。。。

中間点:1時間04分32秒

残りの水もかぶって後半戦へ出発
もうお日様が上って気温上昇中。でも、ペースは落とさずに、アップアップ
復路の大平トンネルまでの上りを登る結構きつくなってきた、精神的に


上り終って下ると20㎞地点。残りの給水を全部飲んじゃった
残り大丈夫か??

20㎞通過タイム:1時間25分22秒(10~20㎞:42分17秒) ここも我慢でペース維持ナリ

残り10㎞がきつい、行きも経験したアップダウンの連続を帰らないといけない。。。
しかも一番最初の上りが長い長い、、、
前の秋月パン屋往復ジョックでちよを泣かせて故障を悪化させた魔の上り坂だ
今回のちよはチャリだったが、写真を撮ってもらっていた影響もあって、しっかり走りでちぎりました
走って登ってる最中は後ろを気にする余裕がなかったんです。登り終って下るときに後ろ振り返るといませんでした。戻って向かえいった次第です。


登りでかなり体力を奪われ、体温が上昇しすぎてバテバテだったので、町の施設の水道を使って水浴び休憩


その後のアップダウンは上半身裸で臨む
通勤時間の車から嫌な視線を感じたが動じない。動じることが出来ないくらい暑い
そして、アップダウン終了。緩やかなラスト4㎞少々。ペースアップをする

もう暑くてしょうがないが、ゴールが近づくと元気が出る

ゴール(^^)v

30㎞ゴールタイム:2時間02分05秒(20~30㎞:36分42秒)

ゴール後は、水道を浴びながらコーラで祝杯
そして、ゆっくりダウンしながら帰宅。。。朝ごはんは、ヨーグルトとフルーツしか食べれませんでした

その後は、母のビリーズブートキャンプの指導。ちよと交代でマッサージ。


お腹が減ってきた昼は、筑紫野市天山の「かぜのたみ」にそばを食べに




腹一杯になって、天神に繰り出す。
眼科で目の診察受けてコンタクト購入。
アンドウ珈琲でフルーツパフェとアイスコーヒー。

松こー職場のドトール珈琲で豆購入。

岩田屋で惣菜買って、ちよ家へ向かう。

生まれて初めての「瓦そば」を山口下関出身のちよ義理妹が作ってくれた。

そばの風味はするが、炒めているので香ばしいかなりいける

腹一杯になった私は、早朝からの疲れもあって死ぬように寝入るzzzzzzz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしっとるねえ (こじこじ)
2007-08-08 00:05:29
侍走っとるねえ~。
ボクも少しずつやる気モードになってきました~!
今日は仕事が無かったおかげで、昼に12kmジョッグ、夕方120(実走124)分LSD25km 計37kmでした~。ちょいと頑張りました~。
そうそうちよさんの足の具合は~?
返信する
Unknown (ken)
2007-08-08 07:31:36
走ってますね~
マラソンまで、あと4ヶ月、走り込み時期になりましたね。
僕も負けずに頑張らねば!
瓦そば、はじめて考えた人は、素晴らしい発想の持ち主ですよね。
返信する
To こじこじ (田舎侍)
2007-08-09 06:31:17
まだまだ走りきれてませんよ。

こじさんも走り始めましたね!すぐに速くなりますね。ちよの膝はまだ痛いみたいです(==)
返信する
To ken (田舎侍)
2007-08-09 06:32:58
走りこみのための練習だったんですが、速く走りすぎました(ーー)ぼちぼちでいきます。
瓦そばすごく美味しかったです♪
返信する