田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

ここんとこのポイント練習

2008年05月02日 | 練習日誌
ここのところ、生活のリズムが悪いようです。
身体のだるさもあります。
仕事の支障はないんですが、これがテレビでも言っていた「五月病」なのかな??
そこまでないでしょうが、異動したことで知らないとこに疲労があるのでしょう。

遅い仕事もあって、食事バランスも悪循環になっていて、体重の増加と練習不足で、身体のキレがないのでしょう。

多くのランナーさんのブログで、素晴らしい練習内容を垣間見て、焦る心も少なからずありますが、今は走る力の温存を優先。
また、走れないちよのとの時間を大事にしていきたいですね。こっちの方が大きいかな。
まっ焦って走る時期でもないので、しっかりポイントだけは苦しい練習をして、体が弱らないようにしてきます!!


練習会の招集もして、私も多くの方と走りたいですが、いま少し時間をください。
私たちに休み時間を。。。
ちょっとマラソンシーズンとイベント疲れかな??


ということです。
ここからは、練習報告。

4/30(水)
仕事前の午前中に、まどかパークにてインターバル。
時間がなかったので、中途半端。調子も最悪。
400m×5本
(73秒、73秒、73秒、73秒、72秒)

5/2(金)
まどか練習会。
ふるせんさんとペース走。ひろひろさんも途中参加。
久々に、遼くん、成パパ、ちーママ、森マンと再会。元気そうでした♪

12000mPR
①3分27秒 ②3分26秒 ③3分26秒 ④3分25秒 ⑤3分24秒 (17分11秒)
⑥3分25秒 ⑦3分26秒 ⑧3分25秒 ⑨3分25秒 ⑩3分27秒 (34分22秒)
⑪3分23秒 ⑫3分13秒 

《40分58秒》

2000m過ぎから3分20秒ペースを目指して練習に臨んだが、敢え無く撃沈。
ペースは上がらないは、中だるみはするは・・・。もう苦しすぎる練習でした。
上記したように、体重のたるみ、練習不足ですね。
まだまだです。

でも、あんま頑張って練習しません。
でも、練習はします。
というふうに、夏まではのらりくらり走っていきます。
といっても、練習会に参加できれば、全力で頑張るかも??

天邪鬼サムライ(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろひろ)
2008-05-03 00:18:54
そんな時期も必要です。年中頑張れない。ゆるむ時がないと駄目です。頑張らないで頑張る。難しいですが
返信する
少し緩みも必要です。 (探偵団)
2008-05-03 06:09:21
張ってばかりいると弦は切れやすくなります。
緩んでる時期も必要ですね。何事もメリハリですよ
そうそう、先日の登山なんていいかもです^^
返信する
Unknown (なべ)
2008-05-03 08:38:21
私もキャップから言われました。
でも走りたくなっちゃうんですよね。
でも1年を通して見たら頑張りすぎ
も良くない。でもでもですよね。
返信する
おつかれさまです (team-h)
2008-05-05 00:26:50
連休中もお仕事お疲れ様です!
環境の変化は大きいでしょうね。
生活のリズムも変わってきますし、でも侍さんなら大丈夫でしょう~!今から徐々にエンジンがかかってくると思います^^
今から結婚に向けて重要な時期だと思いますのでプライベートも大事に過ごされてくださいね^^
返信する
Unknown (大見監督)
2008-05-05 07:28:06
年中走る時代は終わった!

これからは、「休養」「走り込み」「スピード」の
使い分けの時期が大切じゃ!
返信する
ひろひろさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:20:10
ゆるみも大事ですよね。
でも、ゆるみ過ぎないようにしていきます。
戻れなくなるかもしれないので。。。
返信する
探偵団さんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:21:51
メリハリは、いつも練習計画を立てるときに考えることですね。
でも市民ランナーにとっては、限られた時間でメリハリをつけるのは至難の業ですね。
それに挑戦していきます!
返信する
なべさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:25:07
私も元来からつぼっち論に賛成です。
シーズンは、4つの時期に分かれると思っています。
「スピード」「走り込み期」「マラソン期」「休養期


短い休養期が終わり、いまはスピード時期ですね。
量よりも質に重きを置いて頑張ります!
返信する
team-hさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:27:19
どんたくで大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
私とちよも活用させていだきました。ありがとうございます。

異動して1ヶ月。まだまだ慣らし状態です。
夏が終わる頃からエンジンかけていきます!
返信する
大見監督(つぼっち)へ (田舎侍)
2008-05-06 16:29:12
まさにその通りですね。
GWは、子供孝行、奥様孝行、大変お疲れ様でした。

合宿くらいから頑張りましょう!
返信する