田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

GW前半

2008年05月05日 | 練習日誌
5/3(土)
GW初日は、仕事。天気が良い1日。つなみさんが娘さんと利用に来られた。勤務している方も非番の時は利用に来る。施設を好いてくれているんですね。娘さんとの光景は、素晴らしく良いものでした。
祝日の開館は、17時まで。終了間近には、ちよが来館し、同僚が驚くほど泳いでました。

締め作業を終えて、春日公園へ。
9周ビルドアップジョック。4分30~3分40秒くらい。
昨日のペース走の疲れを感じながら気持ちよく走った。

夜は、ビール飲みながら、「ナイトミュージアム」を爆笑しながら見ました(BS放送)


5/4(日)
朝は遅めにzzz

何を閃いたか、「福岡ドームに行きたい!」と思い立ち。
すぐにネットで「チケットレス」機能で購入。
10時過ぎより移動して、デパ地下で兵糧?を買い占め。
12時ごろドームに到着。
途中の天神では、どんたく一色。どんたく初体験のちよは、首を右に左に、興味津々でした!
「高砂」


「新天町」


「福岡ドーム到着」


「試合開始直前」


そして、2連勝で乗りに乗っているホークスの応援を開始!生ビールも開始!!
でも、和田投手の投球が冴えない。ノーアウトでのランナーを毎回出すという苦しい投球。
3回終了時までで、0-3。
われわれのテンションも下げ気味で、デパ地下で買ったものを貪りつくのに必死でした。

このバッファローズの流れも3回まで。
4回の攻撃で1点返し!
5回の攻撃では、長谷川のタイムリー!松中の逆転ツーラン!小久保のソロ!
MK砲がでっかい花火を上げてくれて、スタンドは最高潮の盛り上がりでした!!
最高!!最高!!

7回の応援歌(「いざゆけ若鷹軍団」)とジェット風船のイベントを楽しむと、この回に駄目押し追加点!
「いくぞ」


「いけぇぇ~!」


もう生ビールを500mlを5本と絶好調でした。
ちよもホームラン(ちょっと見過ごしたけど)を見れたし、風船上げれたし、大好きだった和田投手(初耳)の投球を見れてご満悦♪

《余談》
行きも帰りも地下鉄を利用。team-hさんがいないか二人で気をつけてみていたけど、見つからなかった。
でも、朝倉街道をバスで西鉄の駅を目指していると、朝倉から糸島まで走っているゆめさんを発見!まだここで中間点とおっしゃっていました。70kmオーバーの道のりです。ブログを見ると、無事にゴールしたそうでした。お見事!!お疲れ様です。

天神まで出ていたので、こりゃ「博多どんたく港祭り」を見ないと!ということで、明治通りに繰り出しました。
ちよは、初めてのどんたくとあって嬉しそうでした。
ブラスバンドや市町村などのどんたく隊が、思い思いの踊りや演奏を、粋な博多っ子らしく楽しく元気に表現していました。
私も十数年ぶりに見物しました。結構楽しいモンですね。来年も見たいな。
「福岡大学」


「福岡県警」


「西南大学」


「那珂川に架かる西大橋の上」


「川端商店街内のどさんこラーメン」


「天神中央公園にて」


「どんたく終点」



「フィナーレ♪」


夜は、タワレコで購入した『ボルベール<帰郷>』を自宅で鑑賞。
スペイン映画で、ほぼスペイン語。新鮮でした。
内容も面白かった。女性は強いね!と感じました。ちよも気に入った様子。スペイン語の勢いがすごかった。情熱の国ですね!


と前半は遊んでばっかで、全然練習していません。
後半はちょっとは練習しないとですね。遊びもしながら(^^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2008-05-05 21:49:45
ビール5本はすごい!若いから消化能力が
違うのでしょうね。松中は久しぶりに欲しいときに
打ってくれましたよね。もう4分の1は終わった
くらいかな。ホークスの快進撃は始まるのか!?
返信する
Unknown (つなみ)
2008-05-06 04:23:20
先日はどーも^^
ちよちゃんはそんなに泳いだの!?見たかったなぁ~!次回は一緒に♪
野球もうちで見たよ~!ホームランで勝ち、花火も見れて、ちよっち達よかったね~と夫と話してました^^
去年はどんたくでパレードに出たんだけど、ジャザサイズ辞めたので今年はなしでした^^;
返信する
11日は? (ぺこ&ぱこ)
2008-05-06 13:56:50
何チームで出られるんでしょうか??
私はお友達の応援に行く予定なので、お会いできること楽しみにしています♪
返信する
連休♪ (ちよ&らむ)
2008-05-06 16:01:29
ホークス勝ってよかったですね~
14日の西武戦に行く予定なんですが、勝てるかなぁ・・・勝って欲しい!
岩国旅行に行った4日は
広島でカープ応援してきました。
市民球場初でしたが、平和台球場思い出しましたよ。
応援も外野で満喫して、逆転勝ち
赤い風船上げてきました♪
(特にカープファンじゃないけど、地元での観戦はすごいよ~と聞いていたので。確かにすごかったです・笑)

「ボルベール」わたしも観ましたよ
良かったですよね~
ちなみに、妹はいまスペイン語の語学留学&放浪旅行に
3ヶ月間の予定でメキシコ・グァテマラに行ってます
妹が借りてきてたので、いろいろスペイン語映画観てました。
歴史物も多いし、見ごたえありますね


返信する
なべさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:31:40
ドームでのビールはおいしいですね。しかも逆転で勝利とくれば、もう格別です!

まだ5分になったばかり。いまからですね。打線と投手陣がかみ合った、いいチームを目指してほしいですね。
返信する
つなみさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:33:48
ちよは、無心で泳ぎ続けます。走るように。(自身談)
是非今度は、つなみさんもご一緒に無心で泳いでみてください^^

青空会もいつかどんたく隊になりましょうかね!!??
返信する
ぺこ&ぱこさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:35:22
ひまわり駅伝は、北九州松下電工?で出ます。
☆さんからの誘いです。
7時間?近い駅伝とあとから知って後悔しております。

でも、ぺこ&ぱこさんにおあいできるのであれば楽しみです^^
返信する
ちよ&らむさんへ (田舎侍)
2008-05-06 16:38:38
広島の応援すごいですよね。スクワットしました?

去年だったかな?
広島×中日戦を見に行きました。
選手が近くて、大興奮でした!

帰りのお好み焼きなどの夕飯が美味しかったのを覚えています。


スペイン映画はおもしろいですね。こんどまた見たいので、ちよ&らむさんのおすすめがあったら、教えてください。
返信する
ご利用ありがとうございます。 (team-h)
2008-05-06 21:32:46
毎度、福岡市営地下鉄ご利用ありがとうございます<(_ _)>
3日はホーム整理の為、天神駅で立って仕事していましたが、4日は自分の仕事に専念で運転していました^^;
写真よく撮れていますね~。今年は3日はディズニーキャラクターがパレードしたので会場は大混雑だったみたいですね~!
野球は盛り上がってよかったですね^^
またのご利用をお待ちしております!
返信する
Unknown (緑海豚)
2008-05-06 23:51:01
お~我が母校の写真が…有難うございます。

私も10年以上前、あの姿でグラウンドを転げまわっていました。

でもパレードに参加する暇があるなら練習しろ~って怖いOBから声があがりそうな…

GW終わっちゃいましたね~(涙)
返信する