田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

まくつま先生直伝(@@)

2007年02月20日 | 練習日誌
朝は、ゆっくり起床
かなりの快晴

ということで、遅めの朝食をして、ネットサーフィンを楽しみました


昨日弟がリビングでしていたテレビゲームが何と
「ガンダム」!!だった



しかも、、、
PS3です


私もほしかったんですが、ラン遠征等でそこまで資金が回せず断念したのに、弟はしっかり購入流石ゲーマー

コタツで爆睡しているので、ちょっとやってみました
なにせ、ガンダムを操れるんですから

でも、「ジオン公国」でやってみました反骨心ですかね。。。


これが操作が難しい昔と違いリアルになることはいいですが、する人にレベルも上がり難しくなってます
全然ジムにもやられる始末
やっと、3ゲーム目から何機か倒せるようになったが、ゲームクリアまでいけず。。。。。もうゲームやるのは年かな
何で欲求を晴らすべく得意の「パワフルプロ野球」で憂さ晴らし

そのあと、郵便局に「出水ツル」の返金をもらいと「日本海マラソン」の申し込みを済ませていきました


昼飯は、家族3人で焼きめし&焼きそばを食べて、エンジンオイル変えに車で30分のとこの「オートバックス」まで
3ヶ月以上変えてないのでエンジン汚れとるでしょうごめんなさい
行く前にしっかり洗ってあげたのでご勘弁


そして、まつくまさんとの待ち合わせの14時前に「政庁跡公園」



ここは、かの藤原道真公が政を行っていた政庁の跡地です
いまは、広い広場になってて、梅や桜が植えられ、老若男女が楽しむ場となっています


午後練  政庁跡広場30周(1時間31分52秒) 1周=約700M

3分22秒、3分11秒、3分09秒、3分13秒、3分13秒、3分13秒、3分12秒、3分10秒、3分06秒、3分06秒(31分59秒)

3分09秒、3分05秒、3分04秒、3分08秒、3分04秒、3分07秒、2分56秒、3分00秒、3分01秒、3分010秒(30分41秒)

2分57秒、2分56秒、2分56秒、2分54秒、2分54秒、2分57秒、2分52秒、2分55秒、2分54秒、2分53秒(29分48秒)

もう延岡30Km走の疲れで最初から足が重い
どうにかこうにかまくつまさんが20周引っ張ってくれたので、梅を見物しながら(10周くらい)ついていく、もう10周こえたら集中しないと走れなくなっていた
まくつまさんが元気に高校時代の先生の話等をしてくれました
20周以後は逆走に方向転換して私が引っ張ることに
ちょっと気分転換もできて調子良く走れかけたけど、足が限界で30周でギブ
当初は40周(約28Km)までいくつもりだった。。。。。


ずっと芝生になってて、不整地を走るコース
犬や散歩者をよけたり、小刻みに曲がったりすることで、上半身(体幹)を鍛えられ
飛んだり、登ったり下ったりで脚力向上に良い

そんなに速いペースじゃないのに、かなり足にきました

ダウン 15分ジョック

ダウン中に撮った写真たち



一番日当たりもよいし、大きな梅の木とあってみんなの人気者でした


この木の下を30回くぐりました


梅のピンクと空の青と雲の白がいい!!


この川の脇をドスドス走った(ーー)


上の方にある梅林近くでは「絵描きおいちゃん」が!かなり上手い!!


後ろには「四王子山」がそびえる!


ときつきつダウンを終えて、おみあげの「梅ヶ枝もち」を買いに

参道が終わったあとの横道奥にある店に



外はかりかり、あんこが甘さ控えめなもちですいい味出してます






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ken)
2007-02-20 22:28:50
梅きれいですね!
でも、今日は桜も咲きそうな陽気でしたね。
「梅ヶ枝もち」おいしいですよね
僕も大宰府行った時は、必ず買います
返信する
Unknown (かっじー)
2007-02-20 23:08:50
姉から延岡マラソンのビデオが今朝届きました。
30㌔先からゴールまであんな戦いがあったとは・・・! 奥深いマラソンの感動をうけました。
よければ回しますよ。
膝は痛みはなくなりました。
そろそろ走ります!またよろしくお願いします。
返信する
満喫 (hashiru-sacchan)
2007-02-20 23:43:19
今日は良いお天気でしたね!!
青い空に映える白梅、とってもきれいに撮れていますね。
政庁跡は、どこか懐かしいような、ゆったりのんびりできる所で、とても好きな場所です。
写真、たっぷりと堪能しました。
返信する
インナーマッスルに効きましたか (まくつま)
2007-02-21 07:32:49
昨日も練習後に今年初の花粉症になりました。
だいたい3月初旬になるのですが、やはり今年はあたたかいので、早くやってきてしまった。
さてデスクワークでもブリーズライト装着せにゃならんです。
返信する
早まりそう! (つぼっち)
2007-02-21 12:18:06
この陽気だと、花見も早くなりそうだ(^-^)v
都府楼後で練習後に花見っていうのはどうだ?
返信する
To ken (田舎侍)
2007-02-21 22:37:56
梅見ごろです!!
桜も例年より早いでしょうね。
3月中旬でしょう。

「梅ヶ枝もち」最高です!!店によって微妙に違うので、自分の好みに出会うのは楽しむです。
返信する
To かっじー (田舎侍)
2007-02-21 22:40:12
お姉さんの応援してただけて感謝です。毎年出る試合が増えそうです。。。
福岡国際はルーティンで、延岡も極力出ましょう!!
「身体は資本だ!」これを大事にお互い頑張りましょう(^^)
返信する
To hashiru-sacchan (田舎侍)
2007-02-21 22:42:54
写真撮るのも大好きなインドア派ランナーです(==)

梅は福岡の県花なんで、コレをしっかり撮らない手はないですよ!

また撮りますんで、よろしくお願いします(^^)
返信する
To まくつま (田舎侍)
2007-02-21 22:45:32
練習ご一緒ありがとうございました。

インナーマッスル効きすぎでパンパンです(**)またお願いします。

花粉症きてますね。私もちょっときてます。
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-02-21 22:46:39
花見毎日いいですよ(^^)

ビギニングタカ送迎で花見しましょうかね!
返信する