田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

癒しの直方。

2007年09月25日 | 練習日誌
朝は、6時半に起床。
ちよは早々と仕事に出かけたが、私はゆっくり新聞読んで、朝錬に出かけました
ちよ宅から鞍手町方面に向けてジョック。
これがまたアップダウンの連続なのでゆっくりと確実に走る。
まだまだ足の疲れは残っているよう。少し走って身体温まってくると筋肉痛もなくなってきた
50分ジョック

図々しくも朝ごはんを頂きましたちょっとブログをちよPCで扱い、ちよ弟の「葉流のおとう」からチャリを借りて、直方散策


まずは、直方一の言われる美女が集まる花屋さんへ
なんと隣にありましたというよりもその家
洋ランタカシマ(^^)←クリック



精魂込めた花の生産から、手厚い接客と素晴らしいサービスの販売まで行ってます。
購入希望者は、侍まで

と営業はここまでにして、自転車の旅に出発
まずは、ちよ家近くを流れる「犬鳴川」。


つぎに、ディズニーファミリーと一緒に登った「福智山」


筑豊地方から北九州と福岡の真ん中を流れる「遠賀川」


そして着いたのが、イオン直方店。
ここで楽しむは映画です
ちよが苦手なSFを見ました。
「ファンタスティック4」


評価★★☆☆☆
痛快なアメリカ漫画の実写版でした。
「Xマン」や「スパイダーマン」見たいな感じ。
漫画好きな私は気楽に楽しく見ました
キャストはそんなに有名な役者ではなかったけど、コメディータッチで演出はまあまあ。
前半のサーファーとのレースが一番良かった

夕方は、ちよの帰宅を待って、遠賀川沿いの芝生公園へ練習しに。
ちょうど、主の直方Lのひさとしさんとさゆりんさんが登場
一緒に芝生のクロカンコースのような公園を案内してもらいました






お二人が推薦する通り、ランナーの故障防止にも足腰鍛錬にも最適な素晴らしいコースでした
これで、私とちよはこのコースの広報担当に就任
直方Lに入れるかいな。。。L(レディース)じゃなくてD(ダンディー)やけど

コース案内ありがとうございました&昨日の畑ダム42㎞走もお疲れ様です。つわものです

45分ジョック

最新の画像もっと見る