断崖に咲く向日葵のように

雨の日でも「心は晴れ」に



低気圧のせいなのか、昨日は1日キツめの偏頭痛で寝込んでいた。
というか動けなかった。
夜9時過ぎくらいにようやく沈静化していって、深夜3時前に痛みが消えた。
すると、いつものことだけど、もう眠れない。
ま、1日中横になって眠っていたのだから仕方ないのだけれどね。

その時間からもう外から雨の音が聞こえている。
午後4時前に窓を少し開けてみても寒くもなく、
しばらく静かに雨の音を聞いていた。

雨の日は決まって憂鬱な気持ちになる人も少なくないようだが、
自分はそうでもない。
というか、雨降りの日にそういうブルーな感情のときもあれば、
逆に雨の日Welcome!的なこともある。
そのときそのときというか、自分的にはそういうモノだろうと思っている。


♬心は晴れ~

千綿さんの歌がふっと頭の中に流れた。
しばらく聴いていないが、思い出すというより、
雨の音の中で、しんみりと湧き出してきた。

そうだな、最近はどちらかというとテンションやメンタル面で
低空飛行だったり、どーんと落ち込むことなく過ごせている。
3月17日の10thライブを終えてからは、そういう感じでいる。
ま、イヤなことだったり腹の立つことも多々あるけれど、
それでも、自分としてはめずらしく上向きの状況(状態)が長く続ている。
これが、あの10thライブの効果だったり成果だったりするのなら、
やはりやって良かったのだろうと思う。

見出し写真に、数日前に撮ったTAKAの野外スタジオ:East(ギター練習する公園)
の青空と新緑。
もちろん桜の季節は好きだが、桜が終わった後の新緑の季節も好きで、
特にこういう何もなくただ青空と樹々の緑の光景が好きで、
ま、写真的には、なんら面白味も無いのだけれど。


次のライブは今度の土曜日。
それまでの今日月曜日から金曜日まで5連勤。
一般的なサラリーマンには当たり前なのだが、
土日休みでもない変則勤務をしている自分には
久しぶりの5連勤だ。
とにかく人手が不足していて、
かなりタフな連勤になるようだ。

でも、
それだけ人が居なくて、
職場の中はてんやわんやしているのだけれど、
それだって、この「雨」と同じような、憂鬱になるよりも
晴れでいよう、晴れで行こうという気持ちでいる。
今はそうでいる。
いつまでそうでいられるかは、わからないけれど。

二人展の展示準備もすすめていかなくてはならない。
小さな小さな規模の写真展示となるが、
これも自分は楽しみにしている。
コロナで写真展示が思うように出来なかったので、
ま、やりたいと思っている展示の規模やカタチが
いくつかあるのだけれど、
今回は二人展というカタチで、
しかも別ジャンル(書道アート)とのコラボ?っていうのか
どうなのかわからないけれど、
可愛らしいカフェに数点展示を行える。

心が晴れていればこそ、
元気で楽しくそういう活動を続けていけるのだろう。

「10th ANNIVERSARY YEAR」は引き続き
心は晴れのままで、やっていきたい。







※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪ TAKA Next Live ≫ 



   
TAKA の音楽活動と写真撮影・写真展示等の総合スケジュールは
ここをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TAKA Go to 10thANNIVERSARY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事