電子書籍がフリーペーパーを飲み込んだら楽しい。
街角と配られているクーポンのついたフリーペーパー。
紙では読み捨てられてしまい、広告効果も資源の効率利用も低い。
このフリーペーパーを近くを通ってかざすだけで
各ユーザーが持つ電子書籍に一瞬で同期ダウンロード出来れば、その街の近くのお店を効率よく宣伝出来る。
電子書籍自体には通信機能は最小限の無線にする。
低消費電力化で長寿命化を図る。
その代わりにタッチレスでかざすことでローカル情報にアクセスして、
それを携帯のバーコードリーダーなり音声通話なりに繋げていく。
ポスティングする基地局への配信にはマクドナルドやPHSの利用が考えられる。
自動販売機にもつければ過剰だろうか?
この広告モデルなら電子書籍端末を首都圏などで100万台ほど無料配布して
広告モデルを独占的に配信できる。
電通さん、ソニーさん、御一考ください。
街角と配られているクーポンのついたフリーペーパー。
紙では読み捨てられてしまい、広告効果も資源の効率利用も低い。
このフリーペーパーを近くを通ってかざすだけで
各ユーザーが持つ電子書籍に一瞬で同期ダウンロード出来れば、その街の近くのお店を効率よく宣伝出来る。
電子書籍自体には通信機能は最小限の無線にする。
低消費電力化で長寿命化を図る。
その代わりにタッチレスでかざすことでローカル情報にアクセスして、
それを携帯のバーコードリーダーなり音声通話なりに繋げていく。
ポスティングする基地局への配信にはマクドナルドやPHSの利用が考えられる。
自動販売機にもつければ過剰だろうか?
この広告モデルなら電子書籍端末を首都圏などで100万台ほど無料配布して
広告モデルを独占的に配信できる。
電通さん、ソニーさん、御一考ください。