いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

初日の出を拝みに

2011-01-01 20:06:41 | 練習
(近所にいたスノーマン。)

当初の予定では、5時半に出発して、志布志の海から上がってくるご来光を拝む予定でしたが・・・
目が覚めたのは7時前。
今から志布志にいっても間に合わないと思い、都城の金御岳から拝むことにしました。

元日早々、10%越えの坂をヒーヒー言いながらヒルクライム。
2週間近く、まともに乗っていない足なので何度も「降りたい(泣)」と心がくじけそうになりました。
ですが、すでに初日の出を見終わって下山してくる中学生の集団の

「すげ~」
「かっこいい~」

という声に、無様な姿を見せられない、というプレッシャーで(笑)何とか足をつかずに上りきりました。

頂上に到着すると太陽はだいぶ上がっていましたが、身体いっぱいにご来光を浴びて、清らかな気持ちで1年をスタートすることが出来ました。



昨日からの雪と寒波で道路が凍っている箇所があることに加え、苔が生えていてとてもスリッピーな坂なので、下山は途中まで押して帰りました。





金御岳の上の方はご覧の通りの雪化粧。




念のために行っておきますが、ここは宮崎県の都城市です(笑)



ボトルの中の水も凍り始めていました。


時間的に全日本実業団駅伝の放送が始まる頃だったので、帰宅しようかとも思いましたが、このまま帰っても消化不良な気分だったので、いつもの60キロコースへ走りに行きました。

先ほども述べたとおり、全然走っていなかったのでまともに走ることが出来ず。
明日、ツール・ド・おきなわで活躍されるNAKATSURUさんと練習会なのですが、着いて行けるかどころか、100キロ走りきれるかどうか不安になってきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年の終わり | トップ | 鹿屋にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう^^ (cactus)
2011-01-05 13:26:10

充実した1年になりますように(^^)
返信する
>cactusさん (いなっち)
2011-01-07 22:09:58
cactusさんもいい一年にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事