いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

1日飛びましたが・・・

2008-06-24 20:30:55 | レースリポート
今回の順位は4位で周回は9周。
今の自分としては悪くない成績だと思っています。
ただ、3位以上の選手の周回は10周。
できれば僕も「10周組」に入りたかったのですが
そのためにはあと1分40秒縮めなければならず
更に3位のうるうさんとは3分の差。
3位までと4位の間にとても大きな開きを感じました。

それといつもMTBのレースでは転倒してタイムロスをしているので
今回は転倒の可能性のある下りのコーナーやシングルトラックは
無難にこなすことを心がけました。
おかげで何とか転倒せずに走り終わることはできましたが
シングルセクションで前を走る人にあれよあれよと離されても
(慌ててついていくと転倒するから確実にこなせ)
と自分に言い聞かせてシングルセクションを無事にこなせましたが
僕がシングルを出た頃には前を走っていた人ははるか彼方・・・
転倒によるタイムロスは確かに防ぐことは出来ましたが
あきらかに「守り」の走り。
もうちょっとアグレッシブな走りをやってもよかったのでは?
と煮え切らない思いも残りました。

次回は8月24日の五木。
今回の金峰よりタフでテクニカルなコースです。
今回の反省を活かしつつ、もう少し走力をつけて
「攻め」の走りが出来たら、と思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金峰MTB | トップ | えれくとろにっく・とる・こ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした!! (cactus)
2008-06-25 10:10:14
これまでの体調や練習量から考えたらなかなかの成績では??
金峰のレースの反省を次のレースに生かせるといいですね! 8月のレースは暑さとの闘いでもあるでしょうから頑張って下さい!!
返信する
次に活かします (いなっち)
2008-06-25 22:02:02
五木は上りの多いコースなので
テクニックもさることながら
走力も求められるコースです。

また次に向けてコツコツ練習を重ねていきます。
返信する

コメントを投稿

レースリポート」カテゴリの最新記事