いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

特に変化なし

2012-02-24 20:54:34 | その他
久し振りに体重と体脂肪率を測ってみました。

体重:60.9キロ
体脂肪率:15.0パーセント

毎日練習をしていた頃と比べると体重が1キロ弱増えてますが体脂肪率に変化なし。
元々太りにくい体質なので運動してもしなくても大きく変化することは無いのですが
「中年」といわれる年齢になってきて徐々に基礎代謝が落ちてくると
油断するとすぐに贅肉がついてくるんじゃないか?
と不安に駆られてローラー台をケイゾクしている日々です。

退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がそこに来ている | トップ | まっすぐ走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAKATSURU)
2012-02-27 10:49:47
太りにくい体質良いですね~
自分は、+8kgです・・・
返信する
>NAKATSURUさん (いなっち)
2012-02-27 20:12:06
お陰さまであんまり食べるものに気を使わずに済みます。
ですが、年齢的にそろそろ油断もできないと思うので気をつけてはいます。
+8キロはすごいですね。
体重管理が大変そうですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事