いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

たまには一服。。。

2007-09-17 19:14:43 | その他
なんちゃって。
煙草は吸いません。
というより、30歳まで吸っていました。

喫煙者が煙草を止めるのには「一大決心」が必要なようですが
僕の場合、原因は分かりませんが煙草がおいしく感じなくなってきました。
そんなことなら止めたほうがマシ、と思いすんなりと止めることが出来ました。

今は全く吸いたい、とは思いませんが
たまぁーに、吸い口のいいメンソール(ハッカ味のするたばこ)
でも吸ってみようかなぁと魔が差すことがあります。
でも今は自転車に乗って健康的な生活を送ってるし
これがきっかけでまた吸い出したら元の木阿弥なので
もちろん、買いません。

しかも今や煙草は1箱¥300!
1日1箱のペースで吸っていたら一ヶ月¥9,000!!

禁煙、分煙と肩身の狭い思いをする上、馬鹿にならない煙草代。
喫煙者の皆さん・・・ご苦労様です・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | カモ~ン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はこれで… (むらっち)
2007-09-18 00:00:17
むらっちもタバコをやめて随分たちました。数年前に突然声が出なくなってしまいその状態が1ヶ月ぐらい続きました。漢方薬を飲み続けて治ったけど、タバコが原因だったのかなと思いそれ以来吸ってません。今は健康そのもの?ちょっと太ったけどね。
返信する
大変だったね (いなっち)
2007-09-20 21:37:51
むらっちはラッキーストライク吸ってたよね。
それにしても声が出ないなんて、大変だったね。
煙草は咽にも悪いようなので、ほんと吸わないに
こしたことないです。

でも・・・
煙草止めると太る人が多いのはなぜ?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事