いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

昨日のお話

2006-12-04 19:33:01 | その他
ノンビリと朝を迎える。
ダラダラと朝食をとった後
部屋の掃除。

いらないものを一切合財捨てて
雑巾で机と畳を拭く。
雑巾の汚れ具合がこの部屋の汚さを物語っていた・・・
およそ2時間で終了。
とてもスッキリとしましした!

散らかった場所にいると悪いエネルギーを
吸収してしまう、というのを以前聞いたことがある。
確かにキレイな部屋のほうが気分もいい。

わかっちゃいるんだけどねぇ~・・・

部屋を片付けたときはいつも

「この状態を保とう!」

と心がけるんだけど

それが行動に移らないようで

モノが徐々に増えてきて

気が付けば・・・

「元の木阿弥」

ぼくの永遠のテーマです・・・


↑退室する時ポチっと押してね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり慰労会 | トップ | ファスナーがぁ~!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (CACTUS)
2006-12-05 09:45:30
分ります! すっきりと片付いたら「これをキープすれば」と思うんですけどね~。
私は中々物を捨てられない性質なので・・・年末の大掃除が怖いです。
返信する
僕も (いなっち)
2006-12-05 19:25:52
「いつか使うだろう」と思って全然使わないものが溢れてしまいます。「片付け上手は捨て上手」という言葉がありますので、今年は是非実践してみては?
返信する
頑張って (Cactus)
2006-12-05 20:08:51
みます!

『いつか使うだろう』の「いつか」が来た試しはないですからね~。目指せ捨て上手♪♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事