いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

まだまだだ

2007-10-28 18:01:53 | 練習
今日は金峰を意識してアップダウンの多い志布志方面へ。
前半はボチボチなペースで。途中からいつものペースまで
上げてみるが、まだ心拍には余裕ナシ。
コンビニで一息ついて戻りは田ノ浦~高岡口のアップダウンコース。
「全く」と言っていいほど上れず。
足に力が入りません。
普段はシッティングで上れる坂なのに今日はダンシングしないと上れない有様。
最後、2キロ続く上りも20Km/hキープで上れるのに
今日は16km/hがやっと。

往復60キロのコースでしたが100キロ行った時のような疲労感でした。
まだ練習開始して2週間目だし、普段もローラー台で30分しか
乗らないから上れなくて当たり前なんだけどね。

心拍の戻りはだいぶ早くなってきました。
ただ、筋力とスタミナは普段の半分くらいって感じ。
まぁ、一冬かけて戻すつもりでボチボチといきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のデビュー戦 | トップ | みやこんじょ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を・・・ (cactus)
2007-10-29 11:56:11
少しは感じられましたか?
朝夕は涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いですよね~。 早く紅葉を見たいな~と心待ちにしているのですが・・・。
ブログを見て『自転車も奥が深い・・・』と思うこの頃です!?
返信する
少しずつ (いなっち)
2007-10-29 21:40:33
汗がダラダラ流れることはなくなりました。
日中の日差しは暑く感じますが
吹く風は涼しさを感じます。
山の色も緑一色だったのが少しずつ
赤や山吹色が混じりだしてきています。
そんなところから秋が来ているのを実感します。

どの世界もそうですが
突っ込んで取り組めば取り組むほど
深く深くはまり込んでいきます。
ある程度の指標はあったとしても
目指すところにたどり着くまでには
「これ!!」という方法がありません。
だから自分なりに試行錯誤しながら
「あーでもない、こーでもない」
と考えているところに楽しさもあると思います。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事