いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

はるよしマウンテンバイクフェスタ

2012-04-15 17:33:37 | レースリポート
(頂上の目印になっていた鯉のぼり)

今年はコースレイアウトが変更になっていて

一番長い上りは若干短くなっていた分

下った直後の上りがダラダラと続くレイアウト。

また、洗濯板のような小刻みなデコボコや

ガレガレの上りでペダリングのリズムが狂う厄介なところもありました。

前半は集団の流れに乗って7分40秒台でラップ。

途中(このペースは続かない)と感じ、付いていた選手から離れ

別の選手に付いていくことに。

順調に50秒台でラップを重ねていき

(引いてもらってばかりじゃ悪いな)と思い、途中で前に出て引きました。

しばらくして後を見たらその選手は離れていて一人旅に。

あとはペースが落ちないよう
しかし上りで踏みすぎないよう
下りはスリッピーなので転ばないよう

気をつけて残り30分を迎えました。

自分のラップタイムで行くとあと4周。

そろそろペースアップだ!と思ったところへ

活きのいい分校生が追い越していったので彼について行くことに。

だけど彼の活きが良すぎて(笑)ペースが30秒台まで一気に上がり

残り3周は40秒台後半がやっとでした。

2週続けて金峰に行き、ペース配分のさじ加減や

ローラー台で気をつけていた腹筋を立てて踏むイメージが功を奏したようで

1日30分のローラー練でもそこそこ走れることがわかり嬉しかったです。

帰るまでにリザルトが出ていなかったので何位かはわかりませんが

ラップされたトップ選手が5人くらいだったと思うので

去年までのリザルトとその周回差で比較すると15位くらいには入ったんじゃないか、と思います。


退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | はるよしマウンテンバイクフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースリポート」カテゴリの最新記事