こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

旅に出ます♪空旅

2015-03-18 23:35:41 | 浜田省吾
う~ん(公式)。空旅なんだ・・
「週末省吾」がよかった(好みだった)からなあ・・・・二種類、ビミョーに違うんだね。

さて、福山さんCover Album『魂リク』(公式)ラスト曲に選んだのは省吾の♪Midnight Blue Train~
福山さんファンの子に詰め寄られる、「どんな曲なの、歌ってみて!」
そりゃ無理だぜ(省吾台詞調)、あれは「聴く歌」だから。

♪家路がカバーされた(DVD「ap bank fes '05」収録)後のツアーで♪家路を歌ったよね。(公式
今回ももしや・・・秋ツアーで?・・聴きたいような、でも・・想いは複雑だよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祈り 2015.3.11  | トップ | 潮の香りのするところ 横浜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 ()
2015-04-12 16:53:32
ラジオで聴きました。福山さんのミッブル。
悪くないですよね。(でも、多分買わない 爆)
ご本家のは、聴きたい、歌ってほしい!。
けど、けどどうかな~。
返信する
思いのまま・・ (ふゅーず)
2015-04-15 00:10:24
杏さんへ
♪聞こえるのは雨音@横浜

♪ぜんぜん悪くない~んですね・・
私はまだ聞いていないです。
・・たぶん、私も買わない(苦笑い)。

歌うかな、どうでしょね・・聴きたいような、歌わないでほしいような・・

私にとっての♪Midnight Blue Trainは、1978年、田舎で繰り返し聴いたLP「Illumination」のブルトレです。
杏さんもかな・・
返信する

コメントを投稿