こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

再会の約束

2011-10-30 14:37:26 | 浜田省吾
多くの会場に足を運んできたけど、そろそろ別の形で応援していこう。

そんなことを考えたのは84年。横浜スタジアムを最後にするつもりでいた。

グラウンド前列席を、最後尾席の人に声をかけ交換してもらった。
確かに決心していたはずなのに、心揺らいで。

「このステージを区切りにするなんて嫌だ」
紙吹雪の中、拳握りしめ思った。
……………………

ツアーの終わりは淋しい…
またさよならの「時」が近づいてきている。

確かな言葉がなくても
きっと思うんだ、いつもと同じように
「また逢いたい、向き合って聴きたい」

優しい省吾、だから、皆の想い、受け止めてくれるよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ON THE ROAD2011 ファイナル | トップ | ON THE ROAD 2011 ツアーファ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外でした ()
2011-11-02 14:11:29
ふゅーずさんがそんな風に思われたことが
あったなんて・・

私は地元に来てくれたときだけでしたが、
ずーっとこれで最後にしよう、って思って
いました。
自分のような、田舎者のさえない人間は
あの場(コンサート会場)にふさわしく
ない、と思い居心地が悪かったのです。
でも、行くと楽しくて素晴らしくて、
また行こう!って思い直す。
ある時から、「客電が消えてしまえば関係
ないや。周りは私なんか眼中にない!」
って気がつき、開き直りました(爆)

客電が消えて、コンサートが始まる瞬間、
見ず知らずの周りの席の皆さんと生まれる
一体感!!それが凄く好きです。
これからも行き続け、年代別調査で手を
上げましょう、ふゅーずさん。

返信する
年代調査 (ふゅーず)
2011-11-06 02:31:19
杏さんへ
田舎育ち@私もです(東北の田舎町)

以前も書きましたが、横浜スタジアムのコンサートが素晴らしかったら今の私はいないです(爆)

>年代別調査で手を上げましょう
もうね、一度挙げちゃったから慣れちゃった??
一緒に挙げましょうね、○代!
センターで20代の子、省吾さんに指され羨ましい。
ワタシだって20代だったらさ・・ん?ビジュアルがポイントか(爆)
返信する

コメントを投稿