こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

時を伝えていく ヒロシマ2014

2014-08-06 08:12:54 | 勝手に広告
今日、雨の中の祈り。快晴だったあの日・・1945年8月6日8時15分。
♪真上から照りつける8月の太陽・・・(from♪ある晴れた夏の日の午後)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ♪I miss you・・を繰り返す ... | トップ | 浜田省吾ストーリーをもうい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-06 23:13:28
この日を忘れないこと、語り継いでいくこと。
そのことが、ますます重要になっているように思います。
返信する
-1945年 (ふゅーず)
2014-08-09 07:09:22
杏さんへ
今にも降りそう@横浜

広島女学院?の試みは素晴らしいですね。
・・彼女たちの周りの人たちが素晴らしい。

若い世代に「きっかけ」を作ってあげることは自分でもできるかな、と思っています。(知識を会話で伝える程度ですが)

「忘れない」「語り継いでいく」・・その通りです。
省吾さんの歌にはそんな想いがありますよね・・
返信する

コメントを投稿