こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

♪HELLO~広島City

2011-09-17 13:19:22 | 浜田省吾
あんなに降っていたのに…
晴れ!た!晴れ率更新☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 愉しむ時間 2011 秋 | トップ | 待つ時間☆広島 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2011-09-18 02:00:22
はじめまして^^

時々、こっそりお邪魔しております^^;

晴れて良かったですね、さすが!
返信する
晴れ率 (ふゅーず)
2011-09-18 14:29:53
はははなさんへ☆
はじめまして@こんな地味blogへようこそ

省吾さんコンサートの「晴れ率」素晴らしいです。

昨日は珍しく雨でしたが、会場入の時は一時的に止んだし、
今日は、朝曇り空でしたが今は太陽が眩しい。

省吾さんは私の、「青空」いや太陽かなあ~皆もですよね~

私は太陽の周りを回る惑星(笑)
返信する
晴れ率UP (あきの母)
2011-09-19 10:37:38
おはようございます。蒸し暑い…@大阪
17日、、朝からの広島行きバスは、大雨のための通行止めで、山陽道じゃなく、中国道経由でした。
しかも、かなり遅れそう、とのこと。
道中、ほんとにかなりの激しい雨、トイレ休憩にも、傘を差しても濡れながら、山陽道ほど数も整備されてなくって、待つ女性の列に並んで、休憩時間いっぱいいっぱい。

それなのに、広島に着くと雨が上がってる~!
さすが晴れオトコ、省吾さんです。

大きな傘まで入れて行ったけど、普通の折りたたみ傘だけで充分でした。

18日も、思いがけず晴れ。帽子を持って来なかったんで、傘を差して平和公園を歩きました。
記念碑にお祈りとお参りは欠かせません。
より一層、厳粛な気持ちになります。
(でも若き日の省吾さんのことも思いだしたり)
平和公園は春よりも一層緑が濃く、雨上がりの木陰は静かでした。

久しぶりに、(25年ぶり?)路面電車にも乗ってみました。
最新式より、やっぱりレトロなタイプの方が懐かしくっていい。かなり揺れるけど…

ライブTシャツの方、たくさん見かけました。
(私も中に着てるんだけど…と思いながら)


初日、スクリーンまったく見えず。
翌日は同じ列ですが、3面のこちら側だけは見えて、少し嬉しかったです。
おとなりの男性おふたり(ご兄弟だそうです。弟さんはファンクラブ歴25年、ですって)とほんの少しですがお話もできました。
次は大阪ですね~!って。

アンコール最後の流れ星に、このツアーの無事、最後まで(宮城公演も)終われることをお祈りしました。あの曲、定位置になるんでしょうか。
ミュージシャンの方々が上がられて、星さんが。そして省吾さんが。
それもイイ感じ~(あの白いシャツ姿、とってもスッキリして素敵…)
返信する
抱きしめるがいい・・♪ (ふゅーず)
2011-09-21 22:22:30
あきの母さんへ
台風@名古屋通過、よかった・・「レインボ~」

よっしゃ!、帰宅難民免れ、サッカー五輪予選観戦中(喜)

今年は、東も西も大変ですね。
いろいろな意味で「警鐘」に思えてなりません。
J.BOYでの省吾さんの語り、心に重く響きます。

あきの母さんはバス移動派でしたね。すごいなあ。
私はまったり「鉄」派です。

陸路、海路、空路、鉄路・・年代別調査ならぬ交通手段調査やれちゃいますね、広島。
・・なんてことを考えてたの私だけか(汗)

路面電車ね、可愛いですよね、大好き、萌え、です(爆)
わざわざ「江波」行きレトロ車に乗りました。
省吾さんも絶対乗っていたはずだから(単純)

エンディング・・
春ツアーを見た人は、速攻帰り支度しちゃっていましたよね。

長野2日目、お隣さんが帰りそうになったので、思わず止めちゃった。
「もう一曲あるんです!」「何歌うの?」「言っていいの?」「教えて」・・
荷物を下したんですよ~聴きたい曲だったんですね。

春ツアー最終日、思いがけず涙がこぼれました。




返信する

コメントを投稿