こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ いつのときもはじめて

2007-05-06 02:37:06 | 浜田省吾

                        -アイビースクエア方向から見た倉敷市民会館-

何度か参加していると「流れ」が分かってくる。
でも、省吾がいつも言っているように「LIVEは一期一会」

いつの時だって「bestステージ」をみせてくれている省吾&メンバー&スタッフさん。
・・・わたしたちファンもきちっと応えなきゃあね。

省吾の両手が一瞬up!up!・・・ん、ここからもう?早いじゃん・・
  省吾自身のぷちフライングだったんかな、どうでしょ。
  やっぱりワタシ踊れません、・・・でも曲はすごく大好きdayo


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾 ☆ いつまでも「年上... | トップ | 浜田省吾 ☆ ♪ラストダンスに... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷 (rs)
2007-05-07 09:43:31
ふゅーずさん

「ラストショー」のことですか?
昔バージョンの方がどの曲も好きって言ったら
「そりゃ ないぜ!」って言うかな?
返信する
アレンジ (ふゅーず)
2007-05-08 01:25:04
rsさんへ
「ぷちフライング?曲」は♪地下鉄の階段を~
よっぽど早くやりたかったに違いない。ははは~

「お手振り」すっかり定番になりましたね。
♪ラストショーのみならず。
ま、省吾さんも皆も楽しそうだからいいんだけどさ!

でも、どうもあのキョンシーdanceだけは・・・
背けて天井見ていました。
綺麗に並んだ(5片の花びら模様風)一箇所、電球?切れを発見してしまいました。
会館に知らせてあげるべきか・・(爆)

rsさんはしっかり踊ってきてくださいね、NHK☆

>昔バージョンの方がどの曲も好きって言ったら「そりゃないぜ!」って言うかな?
どうでしょね~
ワタシは♪勝利への道以外は、オリジナルが好きです。音が古かろうが、どうでもいいんです。
アレンジ無しでアコギだけ、っていうのが一番好きかも。
でも、LIVEは別です。まだまだアコースティックLIVEにしないでほしいわ~






返信する
はは~ん あの曲ね! (rs)
2007-05-08 10:00:03
ふゅーずさん
おはよ~

なるほど あの年代別調査が入るあれですね
ライブは そうゆう「お茶目な省吾さん」が
見られると得した気分?になります

私もまだまだダンス!ってライブがいいな~
「踊る省吾」さん 大好きなの
NHKは踊りまくるぞーーー
周りから見たら盆踊り?(爆)
「勝利への道」あの間奏心地いいよね
オリジナル聴くと物足りなさが・・・
ふゅーずさん
もうすぐ県民ホールですね
待ち遠しい6月15日
返信する
ふゅーずさん命名!! (みっちー)
2007-05-08 17:27:55
キョンシーdance!!バカウケ~(大笑)

私は、徳島で踊って来ましたよ♪

もちろん頭のなかは【?】で一杯でしたが・・・(爆)

余計な事は考えないで、ふゅーずさんも今週末(?)ぜひぜひトライして下さいね。

なんもかも忘れて、キョンシーキョンシーキョンシーのヨイヨイヨイですよ(笑)



ふゅーずさんの呉線の記事で、お手振りの次に楽しみにしていたバックスクリーンに映る広島の風景‥。

それが私は、残念な席で(横長のアリーナ、右端にステージ私は一番左端、座席正面ステージの端っこすらない暗幕)スクリーンの右端5分の1くらいしか見えなかったんです(涙)

でもなんとな~く、呉線・尾道・竹原は確認できました♪

省吾さんが、暮らしたことのある場所の風景なんですよね?きっと…



では、引き続きふゅーずさんのライブレポ楽しみにしてます♪







返信する
呉線 (ふゅーず)
2007-05-09 03:26:46
rsさんへ
ときどき「壊れちゃう」こともあるので、とても心配です(笑)

数年前、ジャクソン・ブラウンのアコースティックLIVEを見に行きました。
声がすごくきれいに出ていて驚きました~
帰り道、省吾さんも、いつかそんなステージをやる時が来るんだろうか、って思いました。
それはそれで聴きたい気もするけれど、
やっぱりまだまだ私たちを「はらはら」させながら、
(省吾さん曰く、逆らしいですが)跳んでいてほしいな・・

さあ、地元県民!!
テンションといきたいけど、14日に大事な仕事が控えているので準備に追われていて最悪状態。
しかもLIVE当日は試合・・ヨレヨレで参加なんて(激泣)

rsさんは6月15日なんですね!
楽しみですね~ここでレポしてくださいな☆


みっちーさんへ
わお、こんな地味な「コメント欄」へようこそ(爆)

キョンシーdanceは、あちこちでみんなも言っています。笑っちゃいますね、皆同じコト思っちゃったのね~
初めて見たとき、友と顔を見合わせ同時に「キョンシー??」二階席から見ていたので異様な感じでした~

そのころは「拒否派」も多かったのに、今じゃ「踊らぬファン」は肩身狭いですわ(爆)
でも、あの曲のエンディングの時、省吾さんすごく満足そう。ああ踊ればよかったかな、って、少しだけ思っちゃいます。

「呉線」記事も読んでいただいていたんですか~ありゃりゃ、嬉しいです。
あの風景はとてもいいですよね。「省吾さんへの最高のプレゼント」だな、とも思います。
新しくなったフィルムにもちゃんと残してくれているんですよね。(いつか乗りたい←電車好き)

徳島LIVEもすごく盛り上がったみたいですね。
どうしても行けない日程だったから諦めでした(泣)♪愛の世代の前に・・聴きたかったなあ・・羨ましいです。
返信する
間違えた (Unknown)
2007-05-11 00:19:57

曲名、間違えました~どちらも聴きたい、好きな曲です☆
返信する
横浜 (rs)
2007-05-11 04:20:20
ふゅーずさん

>ヨレヨレで参加なんて(激泣)
でも でも
「ハロー!横浜!今夜 気分はどうだい?」
の一言で しゃっきりするはず

横浜は省吾さん 思い入れが違うといつも思う
カントリーボーイだった彼が初めて感じた都会の風

ライブレポ 楽しみにしています
返信する
yokohama city (ふゅーず)
2007-05-12 00:05:49
rsさんへ
そうですよね!省吾さんの声を聴けば、疲れも感じない~

>カントリーボーイだった彼が初めて感じた都会の風
ああ、いい表現ですね。
広島から来て、降り立ったのは受験のとき?「横浜駅」かなあ・・省吾さんの目にはどう映ったんでしょうね~♪遠くへ・・・リピートしちゃいます。

ついさっき、県民ホールを見てきました。周りがずいぶん変わっていました。
ツアトラはいなかったです。(表に見える駐車スペースは狭いんです)
一台ぐらい置いてくれるかなあ・・
返信する
夢心地 (rs)
2007-05-13 23:13:59
ふゅーずさん
こんばんは

ライブから帰宅して
ほっと 一息?かな
入り待ちした友から詳しく
服装や満面 笑みで手を振ってくれたと
メールが届きました

↑「やっぱ 都会じゃのう・・・
人がいっぱいおるわ」とでも
言ったかな?
ふゅーずさんは何と想像しますか?
返信する
入りまち (ふゅーず)
2007-05-16 22:30:51
rsさんへ
悲しいかな、LIVE後は次の日の準備(仕事)があり、余韻に浸る時間なかったです
無事終えたので、今日から余韻に浸りますっ←気合入っている。

地元だし、県民は楽屋口が近いから入りまちしたかったけどできませんでした
2days、開演に間に合っただけでもヨシとしなければ。
お友達、よかったですね~

「入り待ちはタブー」の時期もあったから、今の状況はちょっと不思議です。省吾さんもかなあ・・・
>「やっぱ 都会じゃのう・・・人がいっぱいおるわ」
広島弁で感想聞いてみたいです!
返信する

コメントを投稿