こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

潮の香りがするところ 3

2009-11-09 01:31:31 | 浜田省吾
神奈川大学吹奏楽部(全日本金賞受賞)記念コンサートat神大体育館。
省吾が在籍していたときもこの体育館だったんかなあ。


どの演奏も素晴らしかったけれど、楽しかったのがYOKOHAMAメドレー。
♪赤い靴♪ブルーライトヨコハマ♪港ヨーコ横浜横須賀~サザンの曲や。
・・・
省吾の曲だってあるのにな、メジャーじゃないけどさ(はっきり言うなよ←省吾調)。

♪・・夜明け前のYOKOHAMA・・イントロのホーンがステキさ。
「ROAD OUT "TRACKS"」のLIVEバージョン聴きたくなっちゃったよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 君を守りたい 5 | トップ | 夏みかん、ゆずの季節 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神大 (rs)
2009-11-09 16:04:06
お久しぶりです
ふゅーずさん♪

お近くで羨ましい
神大 何となく地味に存在感アピールですよね
OL時代の同期入社の一番に寿退社したIさんの
彼が 神大卒で神奈川県警でした

省吾さんも 広島県警とか選択肢にあったのかな?
忘年会とかで「浜田は 歌が上手じゃのう」
「いや~」なんて 照れながら 頭ぽりぽり

なんて(笑)
シーズンオフは 情報少ないから
ついつい 連想ゲームに走り
「そりゃ 無いっしょ」てな
一人つっこみを入れてるrsです(笑)

ふゅーずさんも ですか?
返信する
実は。。 (にゃあ)
2009-11-12 20:54:07
わたくし…後輩でして(^^ゞ

と言っても全くすれ違ってもいない遠いとおお~い後輩です。

ここも歩いたかな。。
この教室はきっと使ってるよね。どの辺に座った???
と、妄想の(のみ??!)4年間を過ごしました。
キャンパ~スの~芝生。。。
がとっても狭くてちょいと悲しい思い出です。

92年の会報で、神大訪問をしていて
く~~~っと思ったものです。
返信する
神大JINDAI (ふゅーず)
2009-11-15 23:50:49
昨日投稿した(と思った)コメント消えてる

sさんへ
こんばんは☆

箱根駅伝、予選落、お正月の楽しみがなくなっちゃった。

ミュージシャンじゃなかったら、の問いに、
親父と同じ警察官だったかも??
新聞記者、って言っていたこともあったような・・
う~ん曖昧な記憶。

「シンガー(強調)」ソングライターがいちばん合っていますよね☆

ココには書かない、書けないけれど、私もrsさんと同じ、連想、妄想オンパレード(爆)
会えない♪淋しさ癒して~ます。


にゃあさんへ
こんばんは☆

え”~神大ご出身!?
数ヶ月とはいえ、省吾さんが通った大学・・いいなあ。

会報ね、私もく~~でしたよ。
♪こんなに近くこんなにも遠く・・でしたわ。

神大でのショット、2005ツアーパンフにも載っていましたよね。
にゃあさんにはすぐ分かりましたね。

神大学祭での♪喜び勇んで歩く「六角橋」どんなだったんでしょ。
聴いたひと、ものすごくうらやましい・・
返信する
神大祭 (にゃあ)
2009-11-16 11:54:30
私には大学に入って大きな野望(大げさ(^^ゞ)
を持ってまして。。。

それは・・・省吾を学祭に呼ぶ
という。。。

ところがもうとっくに・・・でございましたぁ

省吾が住んでいたというアパートを見に行ったりもしたもんです(おバカ
返信する
学園祭 (ふゅーず)
2009-11-20 02:47:30
にゃあさんへ
こんばんは☆

たしか♪君が人生の時のころ、学園祭に多く呼ばれていましたよね。
♪風を感じて効果だったかな@@

千葉LIVEで、省吾さん、学祭の思い出を語っていました。
なんだかうらやましかったなあ。
私もやってみたかった学祭スタッフ@省吾さん担当。

私も同じく・おバカです(笑)
田島さんも同じアパートとか?(浜田島blog)@@縁ですね。
にゃあさんは「強制」縁?(爆)

学園祭から数年後に「野外」すごいことですよね
返信する

コメントを投稿