こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

15のときに「君」と出会った 2

2008-09-17 00:42:38 | 浜田省吾
♪15のとき~の町「呉」。

♪古い橋の上から~

川の流れがサビシイ。省吾が渡っていたころはどうだったでしょ。

♪・・電車が行くのを見ている・・そんな場所、呉にもあった、駅上(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 15のときに「君」 と出会った | トップ | 癒しの時間、和みの時間 5 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rs)
2008-09-22 10:13:24
ふゅーずさん♪

昨夜 「男たちの大和」?テレ朝でやってました?
あ~ 呉だったよね~と見てるうちに
戦争シーン・・・日曜の夜には重たい
広島弁にときめきながら見るのやめました

この街並みをみると 省吾さんも
いろんなことを思い出すのでしょうね
土地の空気ってある!って思う

私も数年前 10月下旬に実家に帰省したとき
昨日の事の様に 学園祭の頃や部活の帰り道
思い出して感傷的になったもの(涙)

省吾さんも思い出すはず・・
生徒会役員してたのよね~
何の役だったのかな~
返信する
 (ふゅーず)
2008-09-26 23:21:06
rsさんへ
こんばんは☆

「男たちの大和」?ワタシも見ていません。最近、ああいうのダメなんです。

省吾さんの歌からは「呉」の町が見えてきます。
「teen」時代が今に繋がっているかな、って思います。自分もそうだし。

省吾さんは広報?新聞部?だったような・・なんだかぴったしですよね。

オマケ☆
photo橋の左側に呉三津田高校、右側に二河中学(旧名)
地理的に2番目の橋かなあ、省吾さんが渡って通った橋・・相変わらずミーハー
返信する
続 呉・・・ (rs)
2008-09-30 19:44:19
ふゅーずさん

この橋 そうなんだ~
感慨深いです!

そういえば 先日 わが職場で
「これ 落し物 大事なものよね」と同僚
見ると「呉三津田高校 同窓会」
会費の郵便局の領収書でした

思わず周りを見渡し「だ 誰?ですか?これ
落とした方~?
お話ししたいです~」と言いそうになった(笑)

新聞部 ぴったりです!!
だって 新聞記者か警察官に・・
と 思っていたんじゃなかった?

スピッツ 私も隠れファン
やっぱり ロースカだもん
応援しちゃう!
ききたかった曲「魔法の言葉」?
私 大好きです
返信する
魔法のコトバ (ふゅーず)
2008-10-03 01:43:07
rsさんへ
こんばんは☆

下の記事の面白くもなんともない町並み(失礼)は、丘の上(呉三津田高校)からのphoto。
省吾さんが見下ろしていたときとはずいぶん違うんでしょうね。
こんな話題、ドン引きですね(笑)
観光地めぐりより、こういう旅、好きなんです。
広島へは何度か行きましたが、いまだ「宮島」行っていないし(爆)

rsさんの身近にいるんですか!!「呉三津田」出の方・・
う~ん、それだけで盛り上がる(爆)

rsさんビンゴ~そうなの、rsさんも好きなんですね♪魔法のコトバ
どうして歌わなかったんだろ。ちょっと悲しかったです。
でも初期のころの曲もあったし、とっても良かったです☆
ステキなバンドです。R&Sはすごいですよね。
返信する
魔法のコトバ (rs)
2008-10-06 21:38:51
ふゅーずさん
こんばんは♪

ビンゴでしたか~
そんなことも「省吾さんの
魔法のコトバってなにかな~」
「省吾さんがスピッツの曲 歌ったら
何の曲が 合うかな~」・・・と
すべて 省吾さんが中心です 私

文章 下手でごめんなさい
私の職場は 市立図書館なの
そこで 閉館間際に 館内に
落とし物で 落ちていた領収書
それを同僚が拾って「これって
大事なものなのにね」と私に見せたのです

つまり図書館利用者の市民の中に呉三津田高の
OBがいるということで 感激したのでした
ささいなことだけど プチ省吾ニュース(笑)

ライブが無い時は 些細な事もアンテナが動く

ふゅーずさんもそうでしょ?
織田哲郎もいいですね~

来年のFFFは やっぱ野外かな?
ドームは 無いよね~
返信する
魔法のコトバ (ふゅーず)
2008-10-07 02:07:16
rsさんへ
こんばんは☆

省吾さんの魔法のコトバはたくさんありますよね☆
語りかけてくれたら全て「魔法のコトバ」

>ライブが無い時は 些細な事もアンテナが動く
なんでも関連づけしちゃいますよね(爆)
とっても失礼な話ですが、他のLIVEへ行ってもそうなんです。
省吾のときは・・ってずっと思いながら見ている。
だからあまり楽しめません。
あ、カンフル罪、スピッツはすごく好きなので別です。

FFF野外ってのもいいですよね~でも陣取り合戦が憂鬱(笑)

ドームは、ワタシも絶対ないと思います(きっぱり)
横スタ(横浜スタジアム)、唯一、いいと思えなかったLIVEなんです。
だから「スタジアムではやってほしくない」願望です(笑)
返信する
省吾さんらしさ・・・ (rs)
2008-10-07 23:54:56
ふゅーずさん
こんばんは♪

やはり ふゅーずさんもドームは無い!
と 言い切りましたね
だって 省吾さん本人が 「そうゆうのは
俺らしくないから」って 松戸初日 森のホールで
言ってたものね

私も先日 一青窈のライブ行ってきました
武道館だったの・・・
何を思ったか・・
あの時 追加公演でポスター全員にくれたのよね
行けばよかったな~
二度目の武道館 省吾さん どんな心情だったのかな
省吾さんなら ツアトラがこの辺に停まってて
写真撮影したりするのにな~
てな わけで ほんと天と地ほど
テンション 違いますよ(笑)楽しいけどね
それなりに・・
でも 省吾さんには誰も勝てません・・・
返信する
二度目の武道館 (ふゅーず)
2008-10-10 02:12:47
rsさんへ
こんばんは☆

二度目の武道館、仕事早く切り上げて駆け付けたのに終わっていました。
何がって、ファンインタビュー(笑)
開場前に収録したファンから省吾さんへのメッセージ。
アンコールの省吾さん登場前にスクリーンに、ってあったでしょ、あのときのアリーナツアー。
1982年武道館の思い出の品々持って、シミュレーションして行ったんですわ、カメラマンさんにどうアピールしようか、とか(爆)。
今考えると恐ろしい。スクリーンにアップで映ろうとしたのかと思うと(大笑)
rsさん行けなかったのは残念でしたね。いつの日か三度目の武道館があるといいですね。

一青窈さんですか~一度見たいものです。近くに来てくれないかな・・
省吾さんLIVEはチケさえあれば遠くても行っちゃうんですけどね
返信する
秋ですね・・・ (rs)
2008-10-11 21:47:38
ふゅーずさん♪

三連休 どのようにお過ごしですか?

来年のFFFに
想いを馳せる私です!

何故か 最近「もうひとつの土曜日」
を 夜 寝る前に聴いてます♪
声 素敵~
返信する
夜はバラード (ふゅーず)
2008-10-14 02:00:55
rsさんへ
こんばんは☆

三連休ね~今日(昨日)は明日のために仕事の予習(笑)、某LIVEなんで。
あとはだらだら~ぐうたら状態、結構好き(爆)rsさんはテキパキ派かな・・

FFF楽しみですね、もうじき告知ですね。
カレンダー申し込みも、ですよね。
ちょっと怖い気もしますが(いじられていたらいやだな)

♪もうひとつの土曜日~
シングルヒットしたわけでもないのに結構知られている曲ですよね。
&なぜか夜に聴いちゃう曲、ですよね・・
返信する

コメントを投稿