こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

勝手に広告 ☆ 夏の夜空に願い込めて祈り込めて

2007-07-17 23:33:29 | 勝手に広告
省吾の曲全てにyesじゃなくて、好きじゃないこともある。
でもLIVEで聴くといいな、って思っちゃうから不思議。
♪夏の夜空に花火・・・「happyになって」か「ユルセナイ」か。後者dana

2004秋の中越地震、被害が大きかった山古志村(現長岡市)
「山古志に帰ろう」の言葉を思い出す。
復興の願い込めて祈り込めて、次の年の長岡花火は大きかった、と聞く。
柏崎に次ぐ被害の長岡市。山古志のひとたちは無事だろうか・・

花火の季節がやってきた。
帯広の花火二万発。長岡と同じ規模なんだね。大地にあがる花火、いいな。
・・・どこの町でも、みんなが幸せな気持ちで見上げられますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾 ☆ 「mother」を呼ぶ | トップ | 勝手に広告 ☆ ♪旅に出ます4 »

コメントを投稿