こんな夜は・・・I miss 浜田省吾♪

熱く語らないミーハーblog

浜田省吾 ☆ 路地裏boyに恋をした2

2007-11-13 03:51:03 | 浜田省吾
♪路地裏の少年に出会ったのは1976年秋。
どんなひとなのかも分からずに、その「歌&声」に恋をした。my frist LOVE☆

ちょうどそのころの省吾、こんなふうに歌っていたんだね・・・
「お客」はおどけているようで、聞いてもいていないようで。
でも、手拍子は、拍手は、「がんばれよ」の気持ちをこめて省吾に向けている。
「23歳の省吾」と向き合う時間は少し切なくて、そしてじんとくる。

my frist LOVEも実った、と思っている・・・こうやってずっと見続けてこれたから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜田省吾 ☆ 今ここにいる君た... | トップ | 浜田省吾 ☆ そのひとの涙 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろり (rs)
2007-11-17 12:45:35
ふゅーずさん
こんにちは

ここの文章に
共感&ほろり涙です 同じ思い

今 昔のDVD観賞してました
切ないわ~
ケータイの待ちうけ もう
何年もあのうつむき重ね着青年が・・・

私にとってもあの青年が「マイファーストラブ」
「おまえら~」「行くぜ~!」みたいな人じゃなくて
ほんと 良かった
あの日から30年 ますます
素敵になった省吾さんをふゅーずさんの
ブログを通じて見守って行きたい
語りたいこと たくさん!!!
今は 静かに目を閉じて終わりの時を
待ちたい・・・



返信する
DVD (ふゅーず)
2007-11-18 03:34:53
rsさんへ
こんばんは。少しおはよう?ああ、不健全(笑)

「23歳の少年」素敵ですよね。
でも、今の省吾さんがいちばん輝いていますよね。

♪まっすぐに見ておくれ・・・
運よく真っ直ぐの座席が当たり激泣きです。
どこの場所から見ても省吾さんは省吾さん、なのだけれど、贅沢なファン心理というもので、この曲だけは真っ直ぐに省吾さんを見て聞きたい。

いちばん行きたかった場所には行けそうにないけれど、最後の激泣きしてきます。(超小声)
そして終わったら、まだ殆ど見ていないDVDを見て、次の省吾さんを静かに待ちたい・・・

今回ツアーDVD、rsさんの壊れた姿(爆)映っているといいですね~ワタシもちょろっと映っているといいなあ・・
あ、だめだ、「お手振り」してないもんな(爆)
返信する
激泣き (rs)
2007-11-18 16:54:48
>いちばん 行きたかった場所
(小声)「無理でしたか・・・ふゅーずさんでも」

私 「卒業式」「転校する友との別れ」
「クラス替え」などなど苦手で激泣きなんです
環境の変化にすごくナーバス

気持ちを切り替えてDVD 待ちます
今頃 製作スタッフから「このオバサン 見苦しいな
バッサリと行くか」なんて
言われていない事を祈って(笑)
ふゅーずさんも写ってるといいですね
教えてね・・・
返信する
DVD (ふゅーず)
2007-11-20 03:07:59
rsさんへ
いちばん行きたかったし、外れるとは思ってもみなかった(在住友)・・残念ですわ。
///////////////////////////
DVD、お互い、どこかしらにちらりと映っていることを祈りましょう!しばらくはそれを楽しみにしていこうっと。
でも、あまりに醜い姿形相だったらばっさりの方がいいかも(爆)

デッキ買い換えなきゃ。もちろん「ソニーサイドもの」(笑)
あ、埼アリDVDを出せなかったのは、こんな事情も含まれているのかな・・




返信する

コメントを投稿