グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

誕生日 その2

2010-11-24 21:49:19 | 家族・友達
さて、11月23日 夫はめでたく還暦を迎えた

干支が一巡したわけだが、59才から60才になっても何が変わるわけでもなく
本人はこれから堂々とシルバー料金で映画が安く見られるのが唯一の楽しみのようだ

誕生会は娘達の都合もあって今度の土曜日にするので
誕生日当日はささやかなお祝いだけでケーキを焼いた
食事が済んで、ケーキを切るときに「ハッピーバースディの歌を歌おうね」といったら
フーは自分一人で歌うからみんなは歌わないでという
ローソクを消すのもじったんとふたりで^^



フーのプレゼントはじったんの絵とママと一緒に作ったクッキー


     
絵にはフーが"60"と書き、クッキーはフーママが"60"と書いてくれた
じったん、フーちゃんのプレゼントに相好を崩していた

実は皆から夫への還暦プレゼントは先渡ししてある

5月の末に売り出されたiPadを発売当日に手に入れた婿さんが
我が家に持ってきて見せたのが6月のはじめだった
欲しいオーラ、出まくりの夫をみて、子供達がお父さんの還暦祝いにiPadを送ろうと話し合っていた
だが誕生日は11月、それまで待つには期間があるし、
お父さんはきっと自分で買ってしまうだろう

ということで、還暦祝いのiPadは5ヶ月早く夫の手に渡った 


さぁ 誕生会にはどんなご馳走を作ろうか・・・








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい~~ (ポージィ)
2010-11-25 10:14:35
こんにちは。
本還りの還暦で生まれたときに戻る、ですか。
昔は人生の大きな節目であったのでしょうね。
ご主人様は、まさか赤いちゃんちゃんこはお召しに
なりませんよね。いやいや、慣習を大切になさる方なら
ありですね。
それにしてもやっぱりお若いじったん。こうして
お顔が隠れているお2人は、今度も親子みたいに見えます~
フーちゃんは相変わらずじったん大好きなんですね。
微笑ましいお写真を拝見して、気が付いたらニマニマ
してました。

お祝いはiPadでしたか。glennさんがお作りになった
ケースも思い出しました。
週末は皆さん揃って楽しいお誕生会ですね♪
返信する
ポージィさんへ (glenn)
2010-11-25 23:56:53
ありがとうございます

赤いちゃんちゃんこは着ませんでしたね~
というか、そういうこと忘れていました^^;
昔は赤は魔除けの色だったそうですね
赤い産着を着せたり、軒下に赤い札を下げて
厄除けをしていのですね
そう思うとなにか赤いものをあげればよかったですね

夫は気と着るものは若いのですよね~
気分はすっかりおじいちゃんなのですけど^^

iPad入れ、覚えていてくださったのですね
ありがとうございます

誕生会のメニューまだ決まっていないのです
もう明後日! どうしましょう!


返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-11-26 08:28:51
glennさん おはよう。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
可愛いフーちゃんと一緒で楽しそう♪
↑ほんとだわ、親子に見えます^^v

わが夫は見た目も気持もすっかりおじいちゃんです。
せめて着るものだけでもと、気を使ってるつもりなのですが・・・

早々とお里帰りした娘ですが
義両親に早めに実家に帰りなさいと言われたみたいです。
頑張って毎日歩いてるのですが、まだ出産の兆しが見えないの

予定日は29日、いよいよ!って気持です。
返信する
チーちゃんへ (glenn)
2010-12-03 17:38:01
ありがとうございます

お返事、大変遅くなりました
ごめんなさい

ベビーちゃん 誕生しましたね~~~
おめでとうございます

チーちゃんはご主人と親子に間違えられたのでしたね~
家は逆で夫の方が年下にみられます
白髪も私の方が多いし・・;;
要するに夫は脳天気なんですよ~
(ちょっとくやしがってます^^;)
返信する
おめでとうございます (ちこ)
2010-12-05 21:31:29
 glennさん、こんばんは。

 ご主人様のお誕生日おめでとうございます!!還暦なのですね。私は4年前に迎えました。バレちゃいましたね(笑)

 フーちゃんとの様子も、クッキーも絵も可愛い!!最高に嬉しいお誕生日ね。
返信する
ちこさんへ (glenn)
2010-12-08 11:43:38
ありがとうございます

夫は今年、私は来年還暦!!です

ちこさんはちょっとだけお姉さまですね^^

お加減はいかがですか?
急に寒くなるようです。
お身体大切にしてくださいませ

返信する

コメントを投稿