グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

久しぶりの投稿です

2017-10-21 12:54:30 | 日記・その他
いつまで続くのかこの長雨・・・嫌になってしまいますね。

と言っても関東地方だけでしょうか?

天気図をみたら、台風の影響で日本中雨か曇りのようですね。
台風の被害のないことを祈るばかりです。

前回投稿が8月とは!全くの放置ブログですが、我が家は変わりなく過ごしておりました。

8月の半ば過ぎには孫2号のコーちゃんが7歳になり、その数日後には母が94歳になりました。
コーちゃんの今のブームはお絵かきです。スケッチブックを片時も手放さずにおります。

母は緩やかに年老いていってます。
多少の見当識障害はあるものの生活に支障をきたすということはありません。
私が多少イラッとするくらいです(^^;)

9月には娘一家と水上の温泉に行ってきました。
婿さんが、お父さんが疲れない位の距離で貸切の温泉があって、子供も楽しめるところと
あちこち探してくれたそうです。ありがたいことです。

行く途中で夫が「この橋、見覚えがあるなぁ。」と、宿近くの川にかかる橋を見ていいました。
6,7年前に婿さんと二人でフジロックフェスティバルに行ったとき、宿泊した所がすぐそばだったようで
何回かこの橋を渡ったとのことでした。

一日目は沼田城址公園を散歩して、りんご狩りも楽しみました。




二日目はあいにくの雨でたくみの里というところで、孫達はカスタネット作りをし、
私は野菜を買い込みました。


宿の周りは何にもない田舎の風景。のんびりした二日間でした。

時は前後しますが、8月には5年越しの夫用のベッドカバーが出来上がりました。
ログキャビンの模様です。全部で140枚。一つ一つ作るのは簡単なのですが繋げるのが大変で・・・。


もう大きいのはしばらく作りたくないです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2017-10-22 09:31:05
わー、ベッドカバー凄い作品が出来上がりましたね。
脱帽!こんな細かい作業が出来るとは。素晴らしいです。

優しい娘さんご夫婦とお孫さんtの旅行を楽しまれたのですね。
水上温泉は入ったことないですが、名湯でしょう。

お母様、94歳ですか。おめでとうございます。それにしてもそれなりにお元気でなによりです。
tonaさんへ (グレン)
2017-10-23 23:52:04
ありがとうございます。

ベッドカバーはまっすぐ縫うだけのものなので簡単なのですよ^^;
途中で飽きてしまうのでなかなか出来上がりませんでした。

水上の猿ケ京温泉というところでした。
この頃の温泉は子供連れでも十分に楽しめるように
子供向けの本や折り紙、おもちゃなど色々揃っているのでびっくりしました。

母は仰るとおりそれなりの元気で頑張っています。
未だに読書をするのですよ。
Unknown (チーちゃん)
2017-10-28 08:33:46
おはよ~^^
久し振りの更新嬉しいです
お元気そうで良かった^^@

ベッドカバー大作ですね~!
五年かぁ、根気のいる作業ですもんね
昔、巾着を教わりながら作ったことあります
それも、ワンポイントにして大変だった記憶があります。

ご家族で旅行良いですね
来年、夫が70歳になるので温泉旅行考えてるのですが
グレンさんのブログ読んだら、家族皆で行きたくなりました。
チーちゃんへ (グレン)
2017-10-29 23:49:11
ありがとうございます。

そちらは台風の影響はなかったですか?
流山は雨風が多少強かったくらいで済みました。
でも、今日(29日)は一歩も外に出ませんでした。

ベッドカバーは作ったり、休んだりでだらだらと5年もかかってしまいました。
せっかちのくせに気の長いところもあって・・・
でも、作り上げると出来栄えはどうあれ嬉しいものです^^;

ご主人様は古希を迎えるのですね!
おめでとうございます。
二人で行くのもいいし、お孫さんたち皆で行くのもいいですね。
二回行けばなおいいかしら(^^)

コメントを投稿