グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

お久しぶりです

2010-09-14 20:59:14 | 日記・その他


まだまだ暑いですね~
といってもこの2,3日は朝夕は涼しくなってほっとしています
今年の暑さは異常でしたね
会社関係でも、親御さん(お二方とも90歳以上でしたが)が亡くなったり
休み明けには熱中症で倒れたりと大変でした

お休みしていたのは2ヶ月弱ですが、その間に嬉しいこと、
反省することなど多々ありました

早くお知らせしたいと思っていたのですが
8月17日にフーの弟君が生まれました

3034グラムの元気な男の子です
あ、弟と書いたのでわかりますね^^
この子が良く寝る子で、産まれてからニ週間位は起きているところを
みたことがないくらいでした。
飲んでは寝てで、さすが2番目は心得ているわね・・なんて思ったのですが
この頃は泣き声もぐんと大きくなり、お腹がすいたよ~と自己主張します
フーの反応が心配でしたが、ごく自然に兄弟を受け入れるものですね

もう一つ嬉しいことは娘にやっと赤ちゃんが授かったことです
最初は成長が遅く流産するかも・・と心配でしたが、もう安定期に入り
お腹も徐々に大きくなってきています
来年の2月には三人の孫のおばあちゃんになれます

私は7月の終わりに風邪を引き、かなりこじらせてしまい、
いまだに思い出したように咳がでます

母は相変わらずで神経痛がひどかったり、めまいがしたり
精神的に弱ったりすることもありましたが、概ね元気で過ごしました

私の小さな庭は荒れ放題に荒れて、庭とは呼べないような状態です
何しろ外に出ると藪蚊がしつこくたかってくるし、
第一暑くて外には出られませんでした
朝夕の水遣りだけで精一杯、秋には少し、いいえかなり本腰をいれて
整備しなおさなくてはいけません

相変わらずの”グレンおばさんのお花畑”ですが、またボチボチ更新して
いきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪お帰りなさい♪♪ (ポージィ)
2010-09-15 10:24:26
こんにちは。
このところ朝晩はずいぶん凌ぎやすくなって
いましたが、今日はまたぐんと涼しくなりましたね。
朝、半袖で外へ出たら鳥肌が立ちました(^^;)

フーちゃんはお姉ちゃんになったのですね。
無事のご出産、おめでとうございます
とっても健やかそうな赤ちゃん。フーちゃんも
すんなり受け入れてくれましたか。良かったー
一姫二太郎はやっぱりいいのかな(^^)

お嬢さんの方も安定されたようで、ほっと
なさいましたね。これからも、ママ・お腹の
赤ちゃん共に元気に過ごせますように。

glennさんはお風邪をこじらせてしまったのですか?
1ヵ月半たって、いまだに咳が残っていらっしゃる
というのは、ピーク時には相当悩まされましたね。
暑さだけでも疲れる今年の夏に大変でしたね。
秋めいてくると今度は気温の変化が激しくなります。
お庭の整備も気になるでしょうけれど、無理は
しないようお気をつけくださいね。
返信する
ポージィさんへ (glenn)
2010-09-16 00:51:08
ありがとうございます

ただいま^^

なんだかびっくりするほど涼しくなってしまいましたね
あの暑さは嫌ですが、このまま冬に突入?も
ちょっと待って・・ですね

お祝いのお言葉、ありがとうございます
フーは最初妹がいいといっていたのですが
男の子とわかってからは、徐々に納得させていったようです
男の子でも女の子でも無事に産まれればどちらでもいいですね
娘も赤ちゃんのおむつを替えてみたりして
今から練習しています^^

夏風邪は結構きつかったです
今日はまた急に涼しくなったので、鼻がグズグズしてきました
体力が落ちているのでしょうね

涼しくなると夏の疲れがどっとでてきます
ポージィさんもご自愛くださいね

返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-09-16 19:56:39
glennさん 今晩は。
ブログ再開なさって嬉しいです^^
これからも宜しくお願いします。

フーちゃんお姉ちゃんになったんだね、おめでとう~☆
ジャンボ君より一カ月弟君ですね、よろしく!!
しっかりしたお顔立ちで大人っぽいですね~@@
それに、すっとしたなかなかのハンサム君だわ^^v
それからそれから、娘ちゃんおめでとう~☆良かったね~^^
自分の事のように嬉しいです、くれぐれもお大事になさってください。
うちの娘も8カ月目に入りだいぶ大きなお腹になりました。
さて、どっちが産まれるか楽しみ~♪
ということは・・・3人とも同級生になるんですね、わくわくです~

仙台も今日は寒いくらいでした、でも明日は又暑くなるんですって!!
秋バテもあるそうですから、無理せずくれぐれもご自愛くださいね。
返信する
チーちゃんへ (glenn)
2010-09-19 21:28:12
ありがとうございます

休んだり始めたり面倒くさくてすみません^^;
よろしくお願いいたします

ジャンボ君に比べたらかなり小さいでしょう?
でも、フーは2800グラム弱だったので
今度のベビーはずいぶんしっかりしているように感じます
でも、抱っこしたりおむつを替えたりするのは
ひやひやしています
娘さんはもう8ヶ月なんですね~
もうすぐね、段々お腹がきつくなってくるでしょうけれど
頑張ってくださいね~ってお伝えください

週末になって暑さが戻ってきましたが
朝夕は涼しいので楽になりました
返信する
おめでとうございます! (ちこ)
2010-09-21 16:43:06

 glennさん、お久しぶりです。

 ごぶさたしている間に、嬉しいことが重なって良かったですね!本当におめでとうございます。すでに凛々しい感じのお孫さんね。すくすく育ちますように!!

 お母様もなんとかお元気に過ごされたようでホッとしましたね。

 今日はまた暑くて疲れますが、季節の変わり目気をつけてくださいね。
返信する
ちこさんへ (glenn)
2010-09-24 00:24:30
ありがとうございます

赤ちゃんはしっかり男の子顔なんです
フーも赤ちゃんの時は男の子に間違われたのですが
フーとはまた違った顔つきです


暑い暑いと思っていたのに、今日は一日雨降りで寒くなりましたね
急な変化に身体がついていきませんね

ちこさんもお身体お大切に!



返信する

コメントを投稿