グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

”しんたんせん”に乗ろうー

2013-09-01 12:02:28 | 旅行
題名の”しんたんせん” コーちゃん語です。

旅行は飛行機か車だけというフーちゃん、コーちゃん姉弟
コーちゃんはかなりな鉄男君 新幹線大好きボーイ
フーちゃんは一度でいいから新幹線に乗ってみたい・・・じゃぁ、願いを叶えましょう
ということで、新幹線ツアーを企画しました。

子どもが飽きない時間内で新幹線が堪能でき、おまけに夫の希望にもそえるとなると・・

N700系(ちょっと鉄子さんみたいでしょ?)で名古屋まで行き、愛知県美術館で開催されているプーシキン美術展を見るというナイスな旅行はいかがでしょう。
宿泊は名古屋駅に隣接しているマリオットアソシア。 部屋によっては名古屋駅が一望できるそうです。



これで覚えました N700系 新幹線といったらこだま・ひかり・のぞみというだけかと思ってました。


この美しい流線型のフォルム にわか鉄子さんもワクワクです。


ホテルの部屋は名古屋駅が見える側でした~


コーちゃん、窓に張り付いてます。「しんたんせん 来たー」


夫、お気に入りのジャンヌ・サマリーさんにもお会いでき
(2011年に開催される予定だったのが震災の影響で中止になって残念がっていました。)


おまけに犬山城も見学でき、楽しいプチ旅行でした。

帰りの新幹線の中、「のぞみに乗りたいの」とコーちゃん
あらら こだまって知っているのかしら?確か、のぞみもひかりもみんなN700系のはず
かなり強引に「これはのぞみだよ~ 700系でしょう~」とごまかしてしまいました。

+  +  +  +  +  +

名古屋への小旅行から早三ヶ月近くが過ぎ、17日に3歳の誕生日を迎えたコーちゃん
今はE5系はやぶさが大のお気に入りです。
E5系はやぶさとこまちの連結をみるべく盛岡に行きたいと言っております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
glennさん、こんにちは♪ (ポージィ)
2013-09-02 17:04:03
しんたんせん! 可愛いですね~
 
新幹線大好きなてっちゃんコーたんと
一度でいいから新幹線に乗ってみたいフーちゃん。
2人にとって新幹線は憧れの乗り物なのですね。
みんなの満足を考えた名古屋への旅、
楽しい思い出のページが増えましたね。
 
行き先が故郷愛知だったということでドキドキ。
名古屋は学生時代に毎日通りすぎていた街だけに。
最近はすっかり縁遠くなっているんですけれどね。
犬山城も、夫と付き合ってた頃行ったことありますよ~
忘れちゃってたのを思い出させていただきました
 
N700系に乗れたコーちゃんの今のいちばんのお気に入りは
はやぶさですか! はやぶさは乗ったことないなぁ。
なんと はやぶさとこまちの連結を見たいとは、
3歳(おめでとうございます)とは思えないてっちゃんぶりですね
 
埼玉と野田市で竜巻があったようですね。
お近くではないかしら。大丈夫だったでしょうか?
返信する
ポージィさんへ (glenn)
2013-09-03 07:14:48
ありがとうございます

ポージィさんの故郷は愛知県でしたね~
なんと犬山城はご主人と行かれたこともある!
あの急な階段を登られたのですね~^^

コーは出かけるときは必ずプラレール(はやぶさとこまち)を持ち、
パソコンがついていればyou tubeで盛岡駅でのはやぶさとこまちの連結をみます。
鉄男君ぶりどこまでいくのでしょうか・・・

竜巻のご心配いただきありがとうございます。
ニュースで知り、びっくりしました。
野田も越谷も近くですが、幸い家の方は大丈夫でした。
自然災害は避けようがありませんがこのようなことが起きないように祈るだけです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-09-11 15:30:44
glennさんこんにちは、コメントありがとう~☆
すっかり御無沙汰してしまいましたぁ~^^;
元気そうで嬉しいです。

わが家の3孫達もすくすく元気に育っていて幸せなことです。
孫1号は来年小学校入学です、早いね~^^@

孫3号も電車大好きです。
新幹線もとても詳しくて何でもよく知っています。
私は???なんだけど^^;
来月東京へ行くらしいので、今から新幹線に乗るのを楽しみにしてるみたい。
可愛いね^^

すっかり秋めいた東北地方です。
風邪などひかれませんように!気をつけて行ってらっしゃ~い^^♪
返信する
チーちゃんへ (glenn)
2013-10-26 12:39:58
ありがとうございます

すっかりお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

娘のお産で色々あって・・・

無事に産まれてほっとしています。

今日はセイがパパとお泊りをするということで
つかの間の静寂を味わっています。

もう秋もすっかり深まりそちらはまた寒い冬がやってきますね。
お身体に気をつけてね。
返信する

コメントを投稿