ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

韓国のスープ

2011年12月05日 | 料理
いよいよ12月に入って寒くなってきましたね。
ストーブやコタツが恋しい季節
そんなわけで寒い時期に美味しいスープを作ってみました

昆布、にんにく、しょうが、唐辛子を大きめにカット
大根は皮付きのままザクリと切って、
鶏手羽(豚肉や牛肉でも美味しいです)を丸のまま
全部を鍋に入れて水をはり、酒、塩を適当に入れて
蓋をして弱火で30分。全部に火が通るまで煮込みます。

これだけで出来上がり!
味がしみた次の日が美味しいかも。
スープが美味しくて温まります。
具はごま油や塩コショウ、食べるラー油などをかけて召し上がれ!

休みの日はほぼ家で何かやってますので
自分の食器でゆっくり昼ごはんを食べています。

買ってきたお稲荷さんを魚皿に載せて・・・
小鉢も湯呑みも自作です。

クリームパスタ。
パスタ皿、コーヒーカップは自作です。

皆様もいつもの食事をたまには器に凝って盛り付けしてみてくださいね。
気分が変わりますよ!

最近このブログの読者さんが少しずつ増えてきている感じです。
どなたかは存じませんがいつも見てくれてありがとうございます。
マメに更新していけたらなーと思っています。
これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿