ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

”龍”の置物 堂々完成!!

2011年12月07日 | インテリア小物
去年”うさぎ”を作って売ってみたら、
年明けでもいいからまた作って欲しい!っていう注文が入り
人気商品に。
今年も同じシリーズで飾ってもらえるように
来年に向けて”龍”の置物を制作しました。

制作過程はこちら ↓
   粘土形成  素焼き

取り急ぎ簡単な写真を載せます。
左から
     小 高さ約5cm  600円
    中 高さ約7cm  800円
    大 高さ約8cm 1000円

結構沢山作ったつもりでしたが
カメヤさんに焼き上がりを取りに行った帰り、
3件のお店に寄って営業してきてしまったので
残りはあと10体ぐらい。
早いもの勝ちです

オプションで”ミニ門松 300円”を作ったのですが
結構売れてしまい残りほんのわずかです。

お求めの方は声をかけてくださいね!
メールは ikumi40goo@mail.goo.ne.jp です。

今日立ち寄った器の展覧会
色絵の器展  BB IZUMI さんで12・15まで開催中

 万作さんの色鮮やかな器たち
これからもっと寒くなりますし、お正月なんかにも食卓を華やかにしてくれる器が沢山あります。
 

私の作品は入り口の箸置きコーナーに!覗いてみてくださいね。

店内の様子や詳しい事はお店のブログをご覧ください↓
   http://bbshop.exblog.jp/17162292/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿