ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

毎日暑いですね。

2014年07月23日 | 料理
梅雨が明けたと思ったら暑い日が続いていますね・・・
今日の朝ごはん

 土鍋で炊いた玄米ご飯
 シシャモ
 梅干と胡瓜の浅漬け
 大根の味噌汁
 沖縄モズクのポン酢かけ
 実家で採れたスイカ

です。朝から頑張った~。
「いつもこんなに優雅な食事をしているの?」って
きかれますが・・・いえいえそんなわけでは有りません~
でも食器も料理も好きなのでたまには頑張って使っています。

働きなが作品作っていると、休みの日はやることいっぱい!
朝から粘土を乾かしながら、洗濯しながら
見たかった録画のテレビを見ながら食事をしています。

毎日出来たら理想なんですがね~。


梅干は自家製です。
今年はビニール袋で少しだけ作ってみました。
一緒に出来た梅酢で作った胡瓜の浅漬けも美味しい!
夏はやはり梅ですね!
梅酒・梅ワイン・梅ジュース・・・出来るのが楽しみ。


最近は干し野菜も作っています。
冷蔵庫の野菜が危なくなってきたら干して保存・・。


ショールームは夏のアレンジに。
金魚まつりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿