市民意見広告運動事務局だより

9条の精神に立ちかえり、核のない社会を実現しよう!
5月3日の新聞に意見広告を載せよう! 

来年もよろしくお願いします。

2007年12月31日 09時42分15秒 | 賛同者のメッセージ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
? ?さん
とにかく続けることがまず第一かと思います。団地の郵便受(赤塚新町・光が丘)に入れますが、あっ「あのチラシだ」と思ってくださる人がふえているといいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都 M・Kさん
戦争への小さな窓口も絶対に開いてはいけません。皆さんのご活動心より感謝。頑張ってください。(私も伝え乍の日々です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山形県 M・Eさん
「武力で平和はつくれない」本当にそうです。昭和の戦争、軍人の横暴な行いに軍隊は国民を守ってはくれないと言うことを身を持って味わって来ました。それなのに、何の罪もない人たちが無残に死んで行かなければならなかったこと、忘れたかのように軍備の必要なこと、国民を守る為に必要という人が多くなって行く事に情けなく心が沈んでおりました。その様なわけで此の便りを書く気力がなくなっていました。でもやっぱり憲法九条はあの戦争で犠牲になられた方が残してくれた大事な大切な憲法を守らなければと思い、おくればせ乍ら申し込むことに決心しました。私は今まで、国民を守るために軍隊が必要と言う人たちに、軍隊は決して国民を守ってはくれないと話して来ました。教科書の件ですが、教育委員会の人たちはどんな思想の方なのでしょうか。今までも度々教科書を書換えさせ、くやしい思いをして来ました。あの戦争で残酷な軍人(指導者たち)の有様を戦争を知らない人たち、又、子供たちに教えたくなかったのだと思い、又、くやしい思いをしております。
九条シール送って頂きありがとうございました。


いよいよ今年も終りですね。
来年がどのような年になるか・・・
どのような選挙結果がでるのか・・・
いつまでも不安の消えない年が続くことが悲しいですね。
意見広告がたくさん載せられるだけの資金が集まることを祈りつつ、
一年を締めたいと思います。
来年もどうぞよろしく。(いつもメッセージの入力をしてくださるKさんからのメッセージ・・・いつもいつもありがとう!感謝です)

・・・・・・・・