いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

2006年・晩夏「横田基地友好祭」(いけふくろう通信第247号)

2006-08-21 00:07:41 | イベント・お祭
Hallo everybody.なんちゃって。

ということで昨年に引き続き、今年も
アメリカ合衆国に行って参りました…!
もとい「横田基地友好祭」に行って参りました!

えっ~、お寒いギャグはこの辺にして、
今回の友好祭の内容を写真をもとに
時系列順に紹介していきます!

写真①
まずは、これ!11:00から始まった
ヘリコプターからの降下演習です!
意外とよく撮れているでしょ!



写真②
横田基地の真ん中付近にある鳥居!
日米友好の証なんでしょうかね?



写真③
こちらは、飛行機展示スペースにて撮影した戦闘機です!
車体の一番下が2mくらいですから、意外と大きいんですよね!



写真④
12:30頃~
落下傘部隊を乗せたC130輸送機です!
離陸に向けて滑走路を移動中ですが、
こっちに向かってきそうな勢いです!



写真⑤
離陸体制に入り、加速度を増すC130輸送機!
3枚撮った内で一番よく撮れたものを載せました!



写真⑥
離陸をしたC130輸送機!
このアングルでの撮影成功は「まぐれ」です…。



写真⑦
離陸後、高度を上昇させ、上空を旋回し、
滑走路上空を颯爽と飛び抜けるC130輸送機!



写真⑧
さらに近づいてきた輸送機です!
本日・抜群のショットです!



写真⑨
13:00頃~
第1回目の降下
パラシュート降下をはじめる隊員たち!
お見事、綺麗に落下していくものですね~!



写真⑩
第2回目の降下
落下を続けるパラシュート部隊!
少しの風でもパラシュートで降下をすることは、
至難の業のように感じますが、訓練を積んだ隊員たちは、
見事に落下を続けます!



写真⑪
13:30頃~
第3回目の降下!
上空1万フィート(3000メートル)から降下する隊員!
3回目は、米軍と共同で降下演習をする「陸上自衛隊第一空挺団」
の隊員もいます!
国旗を掲げ、悠々と降下を続けます!



写真⑫
負けじと星条旗を掲げ降下を続ける米軍パラシュート部隊隊員!



写真⑬
これがアメリカの積乱雲!?
そんなわけはありません……。
時すでに遅し!暑さに結構やられています!



写真⑭
降下を成功し、撤収する隊員たち!
意外と表情がにこやかです!



写真⑮
14:00頃~
パラシュート部隊を降下させ、任務を完了したC130輸送機が
無事、離陸しました!
本当は、着陸する瞬間を前から撮ろうとしたのですが、
失敗しました……。


写真⑯
14:30頃~
帰路に向かう皆さんを背景に、
横田基地「Yokota Air Base」の看板をパチリ!




とまぁ、こんな感じでしたが、いかがでしたでしょうか!?
来年も頑張って行きたいと思います!
ただし、日焼け対策と水分補給は忘れずにね!

~ムッシュ・いけふくろう~

Copyright © 2005-2006 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿