いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

「ボーリングのコツ!?」(いけふくろう通信第178号)

2006-06-05 20:20:39 | スポーツ
皆さん、こんばんは~。週末はのんびり過ごせましたか!?

さてさて、今宵はタイトルが示す通り、ずばり、ボーリングのコツを教えてほしい
という訳なんです…。

というのも、近々に私が入っているサークルで「ボーリング大会」があるからなんですが…。

ちなみに、雰囲気を掴むために3年振りにボーリングをしたのですが、
今日のスコアは、75と71…。散々な結果であります…。

あまりの悪さにもう呆れるばかり…。
でも、それなりのスコアは出したいので、今夜から猛特訓です…(笑)。

ぜひ、コツも教えてください。よろしくお願いします。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーリングが苦手とは知りませんでした(^^) (トム)
2006-06-07 05:09:48
ムッシュが、ボーリングが苦手だったとは・・・

正直驚きです!得意そうな感じがするんですが。コツというか、とりあえず、つま先を投げる方向に向けて、そして、つま先の向きを意識しながら、腕の振りをまっすぐにしてみてください。また、肩の力が入っていると、あらぬ方向にいってしまいますのでご注意を!カーブ系のボールを投げる場合は、親指を抜くタイミング次第で、曲がり具合の調節ができます。

また、ボーリングをやる際は1ゲームは必ずレーンのクセをつかむために捨てるのがベターだったりします。

って、長々とすみませんm(__)m

スコアが、上がるといいですね☆ミ
返信する
練習結果の報告 (ムッシュ・いけふくろう)
2006-06-08 23:50:38
トムさん、詳細なアドバイス、ありがとうございます。



そう、私は意外にも!?、ボウリングが下手なんですね~。



いただいたアドバイスをもとに、先日、一人でこっそり、

練習に行ってきました。



結果は、105、116、121、96でした。

って、1時間ちょっとで4回…。さすがに投げすぎですね。

最後は、もう執念というか、何というか…。

その反動で、腕は3日間痛かったです…。



しかし、おかげさまで、ストライク7回、スペア6回。



本戦に少しだけ緊張せず、臨めそうです…。
返信する
結果報告… (ムッシュ・いけふくろう)
2006-06-11 22:31:39
先日、行ったボウリング大会の結果は…、練習の甲斐もさほどなく、「90」と「104」でした…。



スペアが2回、ストライクが4回でこの成績、やはりスペアが少ないし、スペア後の投球も悪かったです…。



次回大会にむけ、定期的に練習でもしますかな…。
返信する

コメントを投稿