いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

2007年・中秋「梨<南水>を食す」(いけふくろう通信第420号)

2007-10-07 21:31:53 | グルメ(食材等)
今年は、夏のおかげでしょうか、梨をふんだんに食べることができますね。
でも、この梨は、生まれてはじめて食べました。そう、「南水」梨です。

どうやら、長野県で主に採れる品種のようです。



切った様子はこんな感じ。



肝心の味は、とってもみずみずしくて、とにかくさっぱりとした甘さが
口全体に広がります。

また、「豊水」のような酸味や「幸水」ほどの香りもないので、
どちらもあまり好きでない方にも、すんなりと入っていける品種ではないかと、
思います。

ぜひ、この秋、初物を召し上がってみませんか?

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿